「軽やかにダンスするオゾン👯♀️」私がやりました talismanさんの映画レビュー(感想・評価)
軽やかにダンスするオゾン👯♀️
オゾンって鮮やかでお洒落でセンスよくてカレイドスコープのような人だ!彼の明るさとポジティブな世界観に慰められ励まされ、マジシャンみたいにいろんな手管で驚かせてくれる。これほど嬉しい映画監督はいない。これほどチャーミングな映画監督はいない。
完璧シンメトリー建築ファサードで映画の始まり!衣装もヘアメイクも建物内部も家具もドイツと少し異なるアールデコ!夢のよう💕
ユペールは苦手だが、トーキーに乗り損ねた過去の大女優(サラ・ベルナール?)でオーラはあるが大時代的臭さたっぷりの演技がよかった。
1930年代というとても微妙な時代設定なのに笑わせてくれて皮肉たっぷり。女優マドレーヌ、弁護士ポーリーヌ二人とも適役で賢く強く地に足がついている。ホモソーシャル社会、今と全然、変わってないじゃん!でも重くならない、苦しくならない、笑える、軽やか、テンポがよくてスピーディ!オゾン監督ありがとう!次作も楽しみにしています。
コメントする
琥珀糖さんのコメント
2024年4月10日
コメントありがとうございます。
本当に良かったです、安心しました。
軽妙洒脱なtalismanさんに近づけるようになりたいです。
これからよろしくお願いいたします。
ニコラスさんのコメント
2023年11月6日
セリフ量が多いのに考え込まず展開について行ける、ストレスなく笑ったり感心したりできるテンポの良さは素晴らしいですね!
それと、座席選びの重要性を再認識しました(トホホ)。
シネマディクトさんのコメント
2023年11月4日
主演の二人,本当によかったです。ユペールに食われてしまわないか、そちらの方がドキドキしました。欧米の裁判は陪審員制なので、彼らにアピールするため、検事も弁護士も演技力が要りますね。