映画 政見放送

劇場公開日:

  • 予告編を見る
映画 政見放送

解説

ある選挙の候補者たちが繰り広げる討論を通して、彼らの虚像と実像が明らかになっていく姿を描いたドラマ。

とある地方都市の町長選で、政見放送後にテレビで公開討論会が行われることになった。候補者には、傲慢な町の名士、大物議員の後継者、泡沫候補のシングルマザーに売れない役者と個性的な顔ぶれがそろっている。控室では早くも候補者たちの裏側が見え始め、討論会が始まると、番組ディレクターを含めたそれぞれの人物の思惑がぶつかり、次第に議論は予期せぬ方向へと進んでいく。

2022年2月に上演された舞台を映画化したもので、舞台版に続いて馬場良馬が主演を務めた。ダンカン、藤田朋子、北代高士も舞台版から続投し、瀬戸利樹、小宮有紗、なだぎ武が新たに出演する。監督は舞台版の演出も手がけた、「追想ジャーニー」「一人の息子」の谷健二。主題歌をお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこが歌う。

2023年製作/70分/G/日本
配給:セブンフィルム、トキメディアワークス
劇場公開日:2023年9月9日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)「映画 政見放送」製作委員会

映画レビュー

5.0タイトルはむずかしそうだったけど・・・

2023年10月22日
PCから投稿

笑える

楽しい

幸せ

流れがとても歯切れがよくて好きです。俳優さんたちも好きです。特に馬場君推し。全国公開してほしいとこですが東京で我慢します。予告編の最後のナレーターは演者の方かと思いましたが広告なんかに出てる声優さんでしたね。全部好きです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ありがとう

4.0演者が上手で気楽に見られる

2023年9月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

市長選をきっかけに顕わになる政治家と市民の軋轢、地方政治の影を描くコメディ。
作りがシットコムのフォーマットで、配役のダンカンと藤田朋子は俳優からイメージされるそのままのキャラで意外性はない。唯一、小宮有紗(うまい)はどんな展開になるか想像できなかったが、もう少し爆発してもよかったかな。
おもしろかったが、映画化したことでの飛躍が欲しかった。

ディレクター役の馬場良馬がどこで見たかと思ったら小宮とゴーバスコンビだった。懐かしい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
LS

4.5清々しい展開

2023年9月12日
スマートフォンから投稿

泣ける

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
なつ

4.5綺麗な伏線回収

2023年9月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

タイトルからお堅い内容かと思いきや、なかなかにぶっ飛んだ登場人物たちの抱える思惑が交錯し、町長選の討論会を通して描かれる人間模様が面白かった。
至るところに伏線があり、ストーリーが進むにつれてそれらを綺麗に回収していく構成もよかった。
笑いあり、ほっこりもありで70分と短くまとまっており、さくっと見やすい。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
kk