「遠くのヴァチカンより近くの他人」エクソシスト 信じる者 シネマディクトさんの映画レビュー(感想・評価)
遠くのヴァチカンより近くの他人
クリックして本文を読む
個人的なホラージャンルの永遠のベストワン『エクソシスト』の正当な続編で、古きホラーのリニューアルが得意なブラムハウスの製作だけど、お祓いが必要な出来でガッカリでした。最初の主人公の少女達の日常生活シーンからして長く、彼女達が森で行方不明になってからやっとホラーっぽくなります。とは言え、彼女達が凄い形相と不気味な声で叫ぶのは50年前の前作と変わらず、その後の展開もありきたりです。肝心の悪魔祓いに至っては、なんと本職の神父でなく少女達の親達とご近所さんとまじない師が強行すると言う無理ゲーで、もはやエクソシストではありません。悪魔が人間の弱い心理を突いてくるシーンはうまく出来ているし、始めから悪魔がこの展開を狙ってたのならグンと面白くなったかも。最後に元祖悪魔憑きの少女が復帰するけど、まさか第二作目は彼女がエクソシストになるのかな。役者さん達は、あまり馴染みのない人ばかりで、キャストが弱いのも盛り上がらない原因。
コメントする
talismanさんのコメント
2023年12月10日
シネマディクトさんがくださったコメント消えてしまいました。書き込みもできなくなっていました。でも頂いたコメントちゃんと読むことできました。ありがとう。
talismanさんのコメント
2023年12月10日
脳内ヒトラー映画へのコメントありがとうございました!ワイティティ(の顔)が好きなので頑張って見ました。才気溢れる旬の監督・俳優なのか、うわっつらなのかいまだによくわからない人です。スカーレット・ヨハンソンはとってもよかったですね!
あと、午前十時の映画祭で「ボルサリーノ」見ました。アラン・ドロンじゃまー!でした。