「あそこで家族づきあいなんて羨ましすぎます」イコライザー THE FINAL はるけっとさんの映画レビュー(感想・評価)
あそこで家族づきあいなんて羨ましすぎます
冒頭は雪をかぶったエトナ山、麓の葡萄畑で始まります
イタリアの街、ヴェネツィアについで好きなシチリア、設定上はパレルモ南のワイナリーです
その景色だけでも映画館に来てよかったと感じるので悲惨な死体がゴロゴロしていても気になりません、
だってイコライザーですから
フェリーでティレニア海をわたって、本土へ、主な舞台がアマルフィ海岸の小さな街とナポリに移ります。
ロケ地はアトラーニとミノーリはエンドクレジットで確認できました。
ワインや甘いレモンの味と香りが感じられるシーンがいくつも出てきます。
風光明媚で高低差のある地形はリハビリにもってこい。マッコールは街の人情やおいしい郷土料理にいやされて。
わたしもこんなとこで家族づきあいできるなら、住みたい街ですよ。
回復した後は街にあだなす敵を殺しまくります。暗いとこから出てきてこわい、こわい、そしてはやい。
ボスは瞬殺しないでじわじわ、いわば薬殺です。
おいしい素材がいっぱいあるのに、パスタを立ち食いしてるようなカモッラやンドラゲタは
いい目にはあえません。
ワイナリーで被弾、自殺未遂までしでかすほどの瀕死と引き換えに、最終的に何を得たかといえば
居場所だったんだとラストにいたり涙が出てきました
失われた年金を他人のために、奪い返しにわざわざシチリアまで乗り込んで行ったわけですが、
自分で返しにアメリカに帰らなかった、2でカタキをうったスーザンの娘に託したことでもわかります。
ダコタファニングに電話した理由の黒い手帳でピンと来た方は2観てますね〜、
回想シーンも伏線ぽかったので家族写真とメッセージでやっぱりかと、うれしかったです。
カフェで最初は紅茶を出してくれなかった、アミーナの笑顔は最高にすてきです。