二宮和也&タングのオフショット、世界初解禁“未来のaibo”披露!「TANG タング」新画像
2022年6月10日 09:00

二宮和也が主演し、ダメ男とポンコツロボットの友情を描く「TANG タング」の新場面写真と、撮影オフショットが披露された。
本作は、2016年のベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれ、日本でもシリーズ累計発行部数28万部を超えるベストセラー英小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」(作:デボラ・インストール/訳:松原葉子/小学館文庫刊)を映像化。
ある理由から自分の夢も、妻・絵美(満島ひかり)との未来も諦めてしまった、無職で人生迷子中の健(二宮)。ある日、健の家の庭に、記憶を無くした迷子のロボット“タング”が現れる。初めは時代遅れで旧式のタングを捨てようとする健だったが、タングが失った記憶には世界を変える、ある秘密が隠されていた。この迷子同士の運命の出会いで、驚きに満ちた壮大な冒険の幕が上がる。

本日6月10日は「6(ロ)」と「10(ト)」の語呂合わせで「ロボットの日」となっている。これを記念して披露された場面写真には、ポンコツロボットのタングと未来のaiboの姿を活写。記憶をなくしたタングを修理するため福岡へ向かう途中、空港内でタングが初めて「ロボット」と出会うシーンだ。
この共演は「少し先の未来を身近に感じてもらいたい」という本作の想いに、ソニーが共鳴して実現したもの。一からデザインが書き起こされたaiboは、また本作でしか出会うことができない。その可愛らしさに「早く未来で会いたい!」と思ってしまうはずだ。
オフショットは、二宮とタングの姿を活写。撮影の合間、待機用のディレクターズチェアに座り、2人そろって笑顔でカメラに手を振っている。仲良さげな様子は、まさに劇中の健とタングそのものだ。
「TANG タング」は、8月11日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー