エイミー・アダムス、マリエル・ヘラー監督新作ホラー「Nightbitch」に主演
2022年6月6日 20:00

「ミニー・ゲッツの秘密」「ある女流作家の罪と罰」のマリエル・ヘラー監督が、エイミー・アダムス主演で作家レイチェル・ヨーダーのデビュー小説「Nightbitch(原題)」を映画化することがわかった。
米Deadlineによれば、本作はアダムスの製作会社ボンド・グループとミーガン・エリソンの製作会社アンナプルナが2020年に映画化権を獲得した企画。サーチライト・ピクチャーズが先ごろ、争奪戦の末に世界配給権を手に入れた。
原作は、アーティストとしてのキャリアを一時中断し、郊外で子育てに専念することになった女性が、母性ゆえの野蛮な力を宿していくというダークコメディホラー。幼い息子の育児に没頭していた彼女は、自分の姿が犬に近づいている兆候に気づくが、多忙な夫に相談しても真剣に受け止めてもらえず、自分で調べた末に1冊の学術書とある母親たちのグループに出会う。
映画「Nightbitch(原題)」はヘラー監督が脚本を執筆。アダムス、エリソン、アン・ケアリー(「20センチュリー・ウーマン」)、クリスティーナ・オー(「ミナリ」)、アダム・ポールセン(「ピッグ(原題)」)、ヘラー監督らがプロデュースを手がける。ロサンゼルスで9月にクランクインし、アメリカではHuluオリジナル作品として配信される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー