ウィル・スミス主演映画、Netflixがいったん制作ストップ
2022年4月4日 13:00

アカデミー賞授賞式での平手打ち騒動を受け、Netflixがウィル・スミス主演映画として準備していた「Fast and Loose(原題)」の制作にストップをかけたと、米ハリウッド・レポーターが報じている。
同作でスミスが演じるのは、メキシコの砂漠で瀕死状態で目を覚ます記憶喪失の男。過去の行動を辿っていくと、豪勢な暮らしをする犯罪界の大物と、薄給で働くCIAのおとり捜査官というふたつの顔が浮かび上がってくるというストーリーだ。
Netflixは昨年、争奪戦の末に本企画の映像化権を獲得。だが、メガホンをとる予定だったデビッド・リーチ監督は、ユニバーサルのライアン・ゴズリング主演映画「Fall Guy(原題)」を優先するために降板。くしくも、Netflixはアカデミー賞授賞式の直前に今作の監督を失っていたことになる。後任監督を急いで探していたが、授賞式での騒動を受けて後回しにする決断を下したという。
なお、スミスはApple TV+向けの「Emancipation(原題)」(アントワーン・フークア監督)の撮影を終えている。2022年公開予定で、来年のアカデミー賞有力作のひとつとみられているが、同社は公開日を決めていない。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)