アメリカでコミコンなど大規模イベント復活
2022年4月1日 11:00

新型コロナウイルスの感染拡大から2年を経て、アメリカでようやく対面式の大型イベントが復活する見込みだと、米エンターテインメント・ウィークリーが報じている。
大型の屋内施設で、数万人規模で行われるポップカルチャーのイベントは、新型コロナの蔓延にともない、中止やバーチャル形式への移行を余儀なくされてきた。しかし、アメリカ国内の感染者減少と規制解除にともない、各イベントが対面形式の再開準備を進めているという。
4月にアナハイムで行われる「ワンダーコン」を皮切りに、5月には同じくアナハイムで「スター・ウォーズ・セレブレーション」が開催。「スター・ウォーズ・セレブレーション」は、「スター・ウォーズ」の公式ファンイベントとして知られているが、前回の2020年は中止となっていた。
また、世界最大級のポップカルチャーイベントとして知られる「サンディエゴ・コミコン・インターナショナル」が、サンディエゴで7月21~24日に開催することを決定。サンディエゴ・コミコンは、20年は「コミコン@ホーム」と題したオンライン版に変更。21年も7月に「コミコン@ホーム」を実施したが、11月に小規模ながら対面式でイベントを開催していた。
さらに、ディズニーファンのためのイベント「D23 EXPO」もアナハイムで9月9日から11日に開催を予定している。予定通り実施されれば、コロナ禍前の日常が戻ることになりそうだ。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)