シュワルツェネッガー、ホームレス退役軍人に25軒の“小さなマイホーム”をプレゼント
2021年12月28日 22:00

俳優で元米カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーが、クリスマスを前に、ロサンゼルス地域のホームレス退役軍人に25軒の“小さなマイホーム”をプレゼントした。米Deadlineが伝えている。
自身のTwitterに“小さなマイホーム”を視察して回る動画を投稿したシュワルツェネッガーは、動画に添えたコメントで「クリスマスはこうでなくちゃ。ホリデーシーズンには誰もが、自分以外の誰かに手を差し伸べるべきです。大それたことじゃなくても構いません。ほんの数分でも、あなたの時間を誰かを助けるために使ってください」と訴えかけた。
ロサンゼルスでは近年、地価高騰によるホームレス問題が深刻化しており、国勢調査によれば、2019年から20年にかけて同郡におけるホームレス人口は6万6433人と12.7%増加。そのうち約4000人が退役軍人だという。
シュワルツェネッガーは、クリスマスイブに再び写真とツイートを投稿。今回のプロジェクトを指揮した退役軍人支援団体「Village for Vets」と米退役軍人省のデニス・マクドノー長官、アメリカ傷痍軍人会に感謝を述べ、「今日は一足先にクリスマスを祝いました。ここロサンゼルスに、私がホームレス退役軍人に贈った25軒の家が設置されたのです。真の英雄たちと素晴らしい時間を過ごし、彼らを新しいマイホームに招き入れるのは、最高の気分でしたよ」とクリスマス精神いっぱいに喜びを綴った。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)