「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」は5部作に!
2016年10月25日 12:00

[映画.com ニュース] 「ハリー・ポッター」シリーズのスピンオフとなる新作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」が、5部作となることがわかった。
原作者で本作の脚本を手がけたJ・K・ローリングが、10月13日に英ロンドンのエンパイア劇場で開催されたファンイベントの場で発表した。ローリングは、「最初から1作では終わらないことはわかっていたので、とりあえず3部作を想定していた。でもその後、全体の構想をしっかりと練った結果、5部作になることがわかった」と話している。
原作者のローリング自ら映画版の脚本を手がけるのは、今回が初めて。ローリングは、「実際に脚本を書きながら、脚本の書き方を勉強したので、あまりお勧めできないかも」と冗談めかした。
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」は、“魔法動物学者”のニュート(エディ・レッドメイン)が、滞在先のニューヨークで大騒動に巻き込まれるさまを描く。全8作のプロデュースを手がけたデビッド・ハイマン、シリーズ第5作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」からメガホンをとってきたデビッド・イェーツ監督というおなじみのメンバーが参加した。11月23日から全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券