ランティス、GRANRODEOを迎えた初アニメ「ぐらP&ろで夫」を制作決定!
2014年9月10日 12:00

[映画.com ニュース] アニメゲーム関連の楽曲で知られるレコード会社「ランティス」が、初のオリジナルテレビアニメ「ぐらP&ろで夫」を制作することがわかった。同社所属の音楽ユニット「GRANRODEO」が、声優に挑戦していることが明らかになった。
本作は、GRANRODEOにあこがれる少年・ろで夫と、未来からやってきた自称プロデューサーのぐらPが繰り広げるシュールな日常を、ショートコントタッチで描く。10月から同ユニットがパーソナリティーを務めるBSフジのテレビ番組「ロデオ倶楽部」で、約3分の1話完結ショートアニメとして放送。
同ユニットのKISHOW(谷山紀章)は、主人公のろで夫の声を担当し「たまに素が出たりするので、そこをおもしろがってもらえれば」とアピール。e-ZUKAも声優に初挑戦しており、KISHOWの声優としての活動について「昼間の働いているパパを見ている子どものよう。声優ってすごいんだなあ」と語った。e-ZUKAがオープニング、エンディング主題歌も手がけているほか、ふたりはストーリーにリンクした新曲の披露を予定している。
同ユニットのふたりをはじめ、お笑いコンビ「キングオブコメディ」の今野浩喜(ぐらP役)、「ヒカリゴケ」の片山裕介、斎藤綾らが声優として起用された。(トーキョーアニメニュース)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)