【テレビ/配信最新情報 5月27日~6月2日】「スタンド・バイ・ミー」「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」「クワイエット・プレイス」が地上波放送

2021年5月27日 16:00


「スタンド・バイ・ミー」金曜ロードショーのリクエスト企画で放送!
「スタンド・バイ・ミー」金曜ロードショーのリクエスト企画で放送!

毎週水曜日「今週のおうちシネマ」では、今週から来週にかけて地上波TVで放送される、もしくはVODサービス(Amazon Prime Video、Netflix、Disney+)で配信が開始される作品をご紹介いたします。(文:蛯谷朋実)

※配信情報については全体の一部を抜粋してご紹介いたします。

今週は不朽の名作「スタンド・バイ・ミー」が「金曜ロードショー」に登場。さらに地上波では「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」「クワイエット・プレイス」など新作映画の関連作が放送されます。映画館の状況が難しいいま、普通に映画館に行ける日を待ちつつ、おうちでの映画も楽しみましょう。

それでは、映画.comおすすめの3本をご紹介。


■「スタンド・バイ・ミー
 日本テレビ 5月28日(金)午後9時30分~

「スタンド・バイ・ミー」金曜ロードショーのリクエスト企画で放送!
「スタンド・バイ・ミー」金曜ロードショーのリクエスト企画で放送!

今週の「金曜ロードショー」では、「金曜リクエストロードショー」にて多くの票を獲得した「スタンド・バイ・ミー」がノーカット放送されます。1987年の公開から長く人々にされている名作です。

【あらすじ】
 オレゴン州の小さな田舎町キャッスルロック。それぞれに家庭の問題を抱える4人の少年たちが、町から30キロばかり離れたところに列車の轢死体が放置されているという噂を聞き、死体探しの旅に出る。

画像2

子どもたちのひと夏の冒険。それだけでもワクワクするような響きがあります。また主人公4人それぞれが個性的で、この冒険を通じて成長する姿には、ちょっとノスタルジーすら感じられるときがあります。

初見の方はもちろん、久しく見ていなかった方も、きっと新たな発見や今まで感じなかった気持ちにも出合えるかもしれません。是非ご家族でご鑑賞してみてはいかがでしょうか?


■「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
 フジテレビ 5月29日(土)午後9時~

画像3

日本が生んだ怪獣王ゴジラのハリウッド映画「GODZILLA ゴジラ」(2014)のシリーズ第2作が地上波初登場です。今作では、モスラ、ラドン、キングギドラなど人気怪獣たちも登場し、激しいバトルが繰り広げられます。

【あらすじ】
 怪獣の研究・保護を目的とする秘密機関モナークが謎の武装集団に襲われ、研究者のエマ・ラッセル博士(ベラ・ファーミガ)と娘のマディソン(ミリー・ボビー・ブラウン)が誘拐される。怪獣と共鳴する音を発生させ、怪獣を操ることが可能になるオルカ装置を狙っての犯行だった。モナークの芹沢(渡辺謙)は、かつてオルカ装置を共同開発していたエマの元夫マーク・ラッセル(カイル・チャンドラー)に助けを求めるが、各地で怪獣たちが動き出す。ゴジラ、ラドン、キングギドラら怪獣同士の覇権を賭けた激しいバトルが始まる。

画像4

世界各地で繰り広げられる怪獣たちのバトルは見応えたっぷりで興奮すること間違いなしです。ゴジラシリーズを見たことがない人でも、この大物たちの大迫力バトルは必見です!

画像5

公開延期となっている「ゴジラvsコング」につながるストーリーとなるので、劇場公開を楽しみにしているみなさんも改めて復習してみてはいかがでしょうか?


■「クルエラ
 Disney+ 5月28日(金)午後4時プレミアアクセスにて配信開始

画像6

ディズニーヴィランのなかでも人気の高い「101匹わんちゃん」の悪役クルエラの誕生秘話が描かれる「クルエラ」が、劇場公開の翌日である5月28日(金)からおうちでも楽しむことができます。

【あらすじ】
 パンクムーブメント吹き荒れる70年代のロンドンに、デザイナーを志す少女エステラ(エマ・ストーン)がやってくる。情熱と野心に燃える彼女は、裁縫やデザイン画の制作に打ちこみ、デザイナーへの道を駆けあがるため奮闘する。そのままデザイナーへの道を進んでいくと思われたエステラだったが、カリスマ的ファッションデザイナーのバロネス(エマ・トンプソン)との出会いが、エステラの運命を大きく変えることとなる。夢と希望にあふれた若きエステラが、なぜ狂気に満ちたクルエラとなったのか。その秘密が明らかにされる。

画像7

クルエラの誕生秘話ということで興味深いですが、注目したいのは、エマ・ストーンのルック。予告編や場面写真のなかで様々な衣装に身を包んでいるエマの姿だけでワクワクします。70年代のパンクロックな服の数々が超クール!

画像8

映画.comでは「クルエラ」の魅力5つもご紹介しています(https://eiga.com/movie/93860/special/)。

なぜ彼女はあそこまでダルメシアンに執着するのか――その秘密がわかるのでしょうか!? 映画館で確かめるもよし、おうちで確かめるもよし、是非ご覧ください。

そのほかのテレビ放映、配信開始情報はこちらから。


■テレビ・配信情報一覧(5月27日~6月2日)
▽5月27日(木)

日本テレビ 午前2時34分~
リトル・ニキータ

テレビ東京 午後1時40分~
カリフォルニア・ダウン

Netflix
ブルー・ミラクル
君の誕生日


▽5月28日(金)

テレビ東京 午後1時40分~
ローン・サバイバー

日本テレビ 午後9時30分~
スタンド・バイ・ミー

Disney+
クルエラ
※「クルエラ」はプレミアアクセスにて視聴可能 午後4時配信開始

ラブバッグ モンテカルロ大爆走


▽5月29日(土)

フジテレビ 午前1時5分~
クワイエット・プレイス

フジテレビ 午後9時~
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ


▽5月30日(土)

テレビ東京 午前3時15分~
インサイダー


▽5月31日(月)

テレビ東京 午後1時40分~
スターゲイト

Netflix
映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ
羊とオオカミの恋と殺人


▽6月1日(火)

テレビ東京 午後1時40分~
ジョンQ 最後の決断

Amazon Prime Video
グリーンブック
時をかける少女(2006)
未来のミライ

Netflix
IDOL あゝ無情
WALKING MAN
“隠れビッチ”やってました。
ゲキ×シネ『髑髏城の七人』Season月 上弦の月
ゲキ×シネ『髑髏城の七人』Season月 下弦の月
サタデー・ナイト・フィーバー
シライサン
ハングオーバー・ゲーム
ロイヤルコーギー レックスの大冒険
世界でいちばん悲しいオーディション
僕の中のあいつ
存在のない子供たち
火口のふたり


▽6月2日(水)

テレビ東京 午後1時40分~
陰謀のセオリー

Amazon Prime Video
ワイルド・スピード ICE BREAK

※情報は予告なく変更される場合がございます。それぞれの詳しい放映・配信情報は各TV局並びに配信事業者にお問い合わせください。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週