ミュージカル界の次世代エース・古川雄大、芸能事務所「研音」に所属!
2018年4月1日 12:00

[映画.com ニュース] 「ミュージカル界の次世代エース」との呼び声高い俳優・歌手の古川雄大が4月1日、大手芸能事務所「研音」に所属することが発表された。唐沢寿明、竹野内豊、天海祐希らが名を連ねる同事務所に加わり、ミュージカルや舞台を軸とする“次なるステージ”へと歩を進めていく。
古川は2007年にミュージカル「テニスの王子様」で初舞台を踏み、数々の話題作に出演。自らをストイックに追い込み、ひたむきに努力する姿勢が実を結び、「ロミオ&ジュリエット」「黒執事」で主演を務めたほか、12年には「エリザベート」で初めて東京・帝国劇場に立った。その後も着実に経験を積み重ね、5月26日から上演の「モーツァルト!」では、帝国劇場での初主演を果たす。
「モーツァルト!」は、高い音楽性と重層的な作劇で“人間・モーツァルト”の夭折の真実に迫り、2002年の日本初演以来、ファンを魅了し続けている人気ミュージカル。古川はヴォルフガング・モーツァルト役を演じており、ダブルキャストで同役に扮する山崎育三郎は「配役が決まる前から次のヴォルフガング役を雄大がやると予想していて、その思いを伝えたこともありました。雄大に決まった時はやっぱりって。客席から見ていても華があるし、舞台の上で輝く姿にとてもエネルギーを感じていました」と制作会見時に語っている。
研音所属にあたり、古川は「自分自身、視野を広げて様々な事にトライし、表現者としてより成長していけるように日々精進していきたいと思います。新しくお世話になる環境で支えてくださる方々とともに、切磋琢磨して頑張っていきたいと思います」と真摯なコメントを寄せている。ミュージカル「モーツァルト!」は、5月26日~6月28日に帝国劇場、7月5~18日に大阪・梅田芸術劇場、8月1~19日に愛知・御園座で上演される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー