古川雄大&佐々木喜英、オーストラリアで珍道中 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年5月8日 > 古川雄大&佐々木喜英、オーストラリアで珍道中
メニュー

古川雄大&佐々木喜英、オーストラリアで珍道中

2011年5月8日 18:17

佐々木喜英(左)と古川雄大

佐々木喜英(左)と古川雄大
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 紀行ドキュメンタリーDVD「僕たちの地球ロードinオーストラリア」の完成披露イベントが5月8日、都内で行われ、俳優の古川雄大佐々木喜英が出席。「自分の小ささを実感した。これからは考えをでかくもちたい」(古川)、「こんなに感動した仕事はない。自分が感動できなければ、お客さんにも伝わらないと再確認した」(佐々木)と旅の感想を語った。

ミュージカル「テニスの王子様」で注目を集めるふたりが、エアーズロックやキングスキャニオンなどオーストラリアの大自然を体感。先住民であるアボリジニと交流し、世界最古の管楽器・ディジュリドゥ作りを体験する。

ふたりとも英語は苦手だといい、「言葉が通じずつらかった。いきなり空港で足止めを食らったし」(古川)、「僕がつけていた“シッポ”のせいで入国できなくて。必死に『ジャパニーズ・ファッション!』って主張した」(佐々木)と珍道中ぶりを告白。それだけに、古川は「ハプニングも多かったが、見ればオーストラリアに行きたいと思える映像が詰まっている」。佐々木も「古川くんにはいつも頼ってばかりだが、この旅ではすべてを任せてくれてうれしかった」と振り返った。

東日本大震災の影響で延期になっていた完成披露イベントが、この日ようやく実現。古川が「延期になりショックも受けていたので、こうして開催できて改めてうれしい」と語れば、佐々木も「俳優として今できることは、皆さんを笑顔にすること」とアピールした。会場ではチャリティTシャツが販売され、売り上げ全額が被災地に寄付されるという。

「僕たちの地球ロードinオーストラリア」は6月24日発売。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi