菜々緒、ついに悪女を超え“悪魔”になる 「人事の悪魔・椿眞子」に主演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年1月24日 > 菜々緒、ついに悪女を超え“悪魔”になる 「人事の悪魔・椿眞子」に主演
メニュー

菜々緒、ついに悪女を超え“悪魔”になる 「人事の悪魔・椿眞子」に主演

2018年1月24日 04:00

冷酷な人事コンサル役に「デビル」

冷酷な人事コンサル役に
(C)日本テレビ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] モデルで女優の菜々緒が、日本テレビ系「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」でゴールデンタイムのドラマに初主演することがわかった。冷酷非情な凄腕人事コンサルタント・椿眞子(菜々緒)が、セクハラ、パワハラ、派閥争い、モンスター社員など、どんな会社でも起こりうる問題を悪魔のような大胆な方法で解決していくさまを1話完結で描いていく。

これまで悪女役を存分に演じ好評を博してきた菜々緒が、今作では「あなたには、この会社を辞める権利があります」という決めゼリフを放つ悪魔的コンサルタント役に。「『デビル』と言われるような役をいただくのは、大歓迎です。念願のダークヒロインをやらせていただけるのは、ありがたく、感無量です」と喜び、「私が一番輝けるのは悪女役だと思うので、今まで培ってきた悪女のエッセンスを詰め込んで、気合いを入れて皆さんを震え上がらせたいです(笑)」と並々ならぬ意気込みをのぞかせる。

さらに役どころを「ミステリアスで、企業の問題を解決するために非情な手段を使って大胆な行動をしていきますが、会社を良くしようという一心で仕事をまっとうしている女性なんです」と説明し、「眞子が一体何をするのか、視聴者の方がハラハラドキドキして怖がりつつ応援したくなるような女性にもなればと思っています」と思いを込めた。また赤いハイヒールやメイクなど、眞子の華やかなファッションは、菜々緒のアイデアが取り入れられているという。

プロデューサーを務める森雅弘氏は、眞子というキャラについて「スラっと背が高く完璧なプロポーションで、まるで大理石の彫像のような、しかし深い闇を湛えた瞳の美しい女性。そんな美しい人事コンサルタントが会社に嵐を巻き起こす」と語ったうえで、キャスティング経緯を「この企画が実現に向けて動き出した時、即座に『眞子=菜々緒』と私のなかでは結びついてしまいました」と振り返る。そして「これまで多くの名悪女役を演じてこられた菜々緒さんですが、今回の眞子は“悪女を超えた悪魔”ですから、今までの役には無い新鮮さを感じて演じていただけると信じています」と、大きな期待を寄せた。

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」は、4月期から毎週土曜午後10時に放送。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi