デビル

劇場公開日:

デビル

解説

M・ナイト・シャマラン製作・原案による超自然スリラー3部作「The Night Chronicles project」の第1作。アメリカの大都市にある高層ビル内のエレベーターに5人の男女が閉じ込められる。一見、普通の事故かと思われたが、エレベーター内では不可解なことが連続して発生。やがて、乗客5人のうちのひとりが人間ではなく悪魔だということがわかり……。監督はスペイン製ホラー「REC レック」のハリウッドリメイク版「REC レック ザ・クアランティン」を手がけたジョン・エリック・ドゥードル。

2010年製作/80分/G/アメリカ
原題:Devil
配給:東宝東和
劇場公開日:2011年7月16日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

映画レビュー

4.0こういうの"でも"良いなぁ

2024年3月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

難しい

数年振りに2回目くらいの鑑賞
直球で「ミステリーものだ!」と期待して観ると序盤からくる展開には乗り切れないかもしれない。が、人の恐ろしさとラストに語られる教訓めいたものに至る過程はドラマとしてストレートで王道、90分以下でまとめているところも映画として完成度が高い。
一つだけ気になるのは本作で銘打たれていた『ザ・ナイト・クロニクルズ』とはどうなったのか…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ezio

3.5【”悪魔の招集。”今作は、高層ビルのエレベーターに閉じこめられた男女5人に次々に起きた事を緊迫感溢れる映像で魅せるワン・シチュエーションホラーであり、ミステリー要素も絡めた逸品である。】

2023年12月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
NOBU

3.580分でサクッとホラー

2023年6月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

シャマラン原案・制作による短編ホラー。
エレベーター内で突然悪魔に襲われる恐怖と、そこに乗り合わせた面々の隠されたある秘密を描く。

“80分でも面白い映画を”と謳われる程、短くても要点を絞りしっかりと恐怖感とミステリー感があって「ちょっと何か見たい」時に良い映画でした。

予告にもある通り、閉ざされた空間、逃げられない恐怖感には閉所恐怖症の方はゾワゾワしてしまうかもしれません。

タイトル自体がデビルなので悪魔がネタバレでも何でもないのですが、やはりそこはシャマランストーリー。
スッキリしない部分があったとしてもちゃんと驚きがあり私的にはなかなか楽しめた作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
びぃあぃじぃ

3.5終盤まで飽きずに楽しめた

2022年5月29日
iPhoneアプリから投稿

ナイトシャマランが好きで鑑賞。
日常に潜む恐怖か、超常現象的な恐怖か、ナイトシャマラン作品はどちらもあるけど、デビルは後者に寄った作品。

ただし浮世離れしてなくて大人でも楽しめる。登場人物達にリアリティがあるからかもしれない。
スピード感もあるし、皆怪しくみえて楽しい。
監視カメラで外から中の様子を観てる人がいるのも話の展開を面白くさせてる。

ただ、自分としてはvisit以上の衝撃がなかったのでちょっとガッカリ。終わり方も落ち着きすぎてるというか、いい感じで終わりすぎた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
かっちゃん
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る