桜庭ななみ「マンハント」引っさげ“第2の故郷”台湾で会見!日中韓3カ国語操り笑顔 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年11月24日 > 桜庭ななみ「マンハント」引っさげ“第2の故郷”台湾で会見!日中韓3カ国語操り笑顔
メニュー

桜庭ななみ「マンハント」引っさげ“第2の故郷”台湾で会見!日中韓3カ国語操り笑顔

2017年11月24日 16:00

桜庭ななみ、ジョン・ウー監督、ハ・ジウォン「マンハント」

桜庭ななみ、ジョン・ウー監督、ハ・ジウォン
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の桜庭ななみが現地時間11月23日、台湾・台北のリージェントホテルで行われた中国・香港合作映画「マンハント」の完成披露会見に出席。同20日の北京プレミアで流暢な中国語を披露し、絶賛の声を集めた桜庭が、“第2の故郷”ともいえる台湾でもマルチリンガルぶりを発揮した。

佐藤純彌監督、故高倉健さん主演の「君よ憤怒の河を渉れ」(1976)の原作である、西村寿行氏の同名小説を再映画化したサスペンスアクション。「M:I-2」「レッドクリフ」2部作などで知られるジョン・ウー監督が、大阪を中心に日本でロケを敢行した。殺人の濡れ衣を着せられた国際弁護士ドゥ・チウ役をチャン・ハンユー、チウを追う孤高の敏腕刑事・矢村聡役を福山雅治が演じるほか、ハ・ジウォンチー・ウェイ國村隼池内博之竹中直人、TAO、倉田保昭らが出演するなど、日中韓のスターがそろっている。

桜庭にとって台湾は、2015年から複数回にわたって短期留学し、ホームステイしながら中国語を学んだ思い出の土地。16年には同国でドラマデビューも飾り、全編中国語のセリフに挑んだ。この日の会見では、約300人の報道陣を前に通訳を介さず質疑応答をこなし、どよめきと喝さいを浴びた。

さらに会見後の関係者との会食では、韓国のトップ女優ハ・ジウォンと韓国語で会話。「ファン・ミーティングで日本に行く予定があるので、そのときに必ず一緒にごはんにいきましょう」と約束したそうだ。台湾の地でも熱狂的な歓声で迎えられた桜庭は、「初めて台湾のマスコミの方々に取材をしていただけて、台湾で勉強してきた中国語で会見ができて、とてもうれしく思いました。共演させていただいたハ・ジウォンさん、アンジェルス・ウーさん、ジョン・ウー監督とともに、このような盛大な製作発表会見に参加できたことは、大変光栄です」と笑顔をはじけさせた。

また前日の22日には、ウー監督やハらとともにレッドカーペットに登場。ブルガリのジュエリーと鮮やかなブルーのドレスを身につけ、約800人の観客が詰め掛けた舞台挨拶に出席した。「マンハント」は、日本では2018年2月上旬に公開予定。

(映画.com速報)
君よ憤怒の河を渉れ[DVD] 君よ憤怒の河を渉れ[DVD] 最安価格: ¥1,854 日本列島を縦断して展開するノンストップ・アクション巨編!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi