桜庭ななみはクレヨンしんちゃん似!? 「TEEN TOP」L.JOEが初対面時に告白 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年8月17日 > 桜庭ななみはクレヨンしんちゃん似!? 「TEEN TOP」L.JOEが初対面時に告白
メニュー

桜庭ななみはクレヨンしんちゃん似!? 「TEEN TOP」L.JOEが初対面時に告白

2016年8月17日 18:00

桜庭ななみとL.JOE(エルジョ)「絶壁の上のトランペット」

桜庭ななみとL.JOE(エルジョ)
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 日韓合作の恋愛映画「絶壁の上のトランペット」の完成披露上映会が8月17日、東京・お台場シネマメディアージュで行われ、主演の桜庭ななみ、L.JOE(エルジョ)、辰巳琢郎ハン・サンヒ監督が舞台挨拶に立った。

初雪の恋 ヴァージン・スノー」「忘れ雪」のハン監督がメガホンをとり、沖縄・石垣島を舞台に心臓移植を受けた女子大生アオイ(桜庭)と、崖の上でトランペットを吹く青年ジオ(L.JOE)の恋を描いた。登壇直後の桜庭が挨拶しようとすると、男性ファンから「桜庭ななみ~! 一番かわいいよ!」と野太い声援。背を向けて大笑いした桜庭だったが「1年前に撮影していたんですが、この日を迎えることができて胸がいっぱいです」と喜びを語った。

韓国の人気音楽グループ「TEEN TOP」で活躍するL.JOEにも、負けじと黄色い歓声が飛んだ。今作で日本映画初出演を飾ったが、「日本でもぜひ演技してみたいという思いが強かったので、出演を決めました」と説明。日本語での演技など苦労は多かったようで、「ひとりで悩んでいる時、お酒を飲みました。かなり役立ったと思います」と苦笑いし、トランペットの演奏シーンを「ほんの少ししか練習できなかったので、本当に下手です」と振り返っていた。

今作は韓国のスタッフ陣で構成されていただけに、現場では中国語と韓国語を勉強している桜庭が、通訳として橋渡しすることもあったという。桜庭は、L.JOEとの初対面時を「日本語と韓国語を交えながら会話していましたよね。最初、すごく人見知りされていたので、仲良くなるために写真を撮ったんです」としみじみと話した。

しかし「その後、L.JOEさんが私の顔を見て『クレヨンしんちゃんに似ている』って言ったんです。初めて言われて、喜んでいいのか、韓国では良い意味なのか……?」と暴露すると、場内は爆笑。痛恨の表情を浮かべるL.JOEが「しんちゃんが大好きで、桜庭さんが似ていたのですごく嬉しかったんです」とフォローしたものの、桜庭は「大丈夫だったということで、よろしいでしょうか?」と詰問の手を緩めなかった。

絶壁の上のトランペット」は、9月17日から全国で順次公開。

初雪の恋~ヴァージン・スノー スペシャル・エディション[DVD] 初雪の恋~ヴァージン・スノー スペシャル・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,926 「純情きらり」「ただ、君を愛してる」の主演で新世代の国民的人気女優の地位を確立した“宮崎あおい”、「ホテルビーナス」で注目され「王の男」で韓国一美しい男を演じた人気スター“イ・ジュンギ”共演で贈る、京都に住む少女と韓国からの転校生の一途で切ないとびきりピュアな恋を描いたラブストーリー!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi