福山雅治が北京で会見、ジョン・ウー監督の「白い鳩」演出に感激! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年1月16日 > 福山雅治が北京で会見、ジョン・ウー監督の「白い鳩」演出に感激!
メニュー

福山雅治が北京で会見、ジョン・ウー監督の「白い鳩」演出に感激!

2017年1月16日 13:00

固い握手を交わす福山雅治とジョン・ウー監督「追捕 MANHUNT(原題)」

固い握手を交わす福山雅治とジョン・ウー監督
(C)2017 Media Asia Film International Ltd. All rights Reserved
[拡大画像]

[映画.com ニュース]福山雅治チャン・ハンユーがダブル主演するジョン・ウー監督作「追捕 MANHUNT(原題)」の公開に向けたキックオフ会見が15日、中国・北京で行われ、福山、チャン、ウー監督と、共演のチー・ウェイ、アンジェルス・ウーが出席した。

ウー監督のファンであることを公言している福山は、ウー監督作品に象徴的に登場する白い鳩の演出について言及。今作で自身初となる本格アクションに挑戦し、「自分のアクションシーンでジョン・ウー監督作品の代名詞とも言える『白い鳩』が飛んだときは、本当に感動しまして、何度も何度も現場のモニターをチェックして……。すごく嬉しかったです」と振り返った。

また福山は、中国でも歌手、俳優として人気を誇っていることから、「やっと映像作品で中国に来ることができたので、今度はライブで来られるように頑張っていきたいと思っています。なるべく早く来ます! ちょっとだけ待っていてください」と現地のファンにメッセージを送っていた。

追捕 MANHUNT(原題)」は、西村寿行氏の小説「君よ憤怒の河を渉れ」の再映画化。佐藤純彌監督、高倉健さん主演で1976年に製作された際には、中国でも社会現象を巻き起こす大ヒットとなった。今作には、殺人の濡れ衣を着せられた国際弁護士・杜秋(ドゥー・チウ)役のチャン、杜秋を追う敏腕警部・矢村聡役の福山をはじめ、ハ・ジウォンら日中韓のスターが出演する。2018年に全国で公開。

(映画.com速報)
君よ憤怒の河を渉れ[DVD] 君よ憤怒の河を渉れ[DVD] 最安価格: ¥1,829 東京地検のエリート検事・杜丘冬人は、ある日、見知らぬ男女から強盗強姦犯人の汚名を着せられた。濡れ衣を晴らすため、自らを罠に陥れた見えない敵の正体を探るべく、彼は怒りに燃えた必死の逃亡者と化した。日本列島を縦断して展開するノンストップ・アクション巨編!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi