ドラマ「陸王」の足袋型シューズをミズノが製造! 役所広司もニンマリ
2017年10月9日 14:00

[映画.com ニュース] 役所広司主演、山崎賢人共演のTBS系日曜劇場「陸王」とスポーツメーカーのミズノのコラボレーションが決定し、コラボポスターが披露された。本作は、役所扮する主人公が、足袋型のランニングシューズ“陸王”の開発に奮闘する物語。ドラマ制作チームが、劇中に登場する足袋型シューズの製造をミズノに依頼したことから、コラボが実現した。
原作は、池井戸潤氏による同名小説。100年以上の歴史を誇る足袋業者「こはぜ屋」の四代目社長・紘一(役所)が、息子・大地(山崎)や従業員たちとともに、裸足感覚を追求したランニングシューズ“陸王”の開発に打ち込む姿を描く。
ドラマ制作チームは、「物語のキーとなる足袋型シューズは、普段から本物の陸上用シューズを製造している会社にお願いしなければ、映像のリアリティを追求できない」と判断し、多くのトップアスリートにシューズを提供してきたミズノに製作を依頼した。完成品は、一見すると一般的なランニングシューズと変わらないが、つま先部分をよく見ると足袋のように2つに分かれている。開発に携わった「チーム・ミズノ」のこだわりがうかがえる、独創的なデザインとなっている。
コラボポスターは、完成した足袋型シューズを手に、満足げな笑みを浮かべる役所の姿が配されている。ドラマとかけた「走りを愛す、すべてのランナーに履いてほしい。」「この軽さとフィット感が、人間本来の走りを叶えます。」という宣伝コピーも添えられている。
役所、山崎をはじめ、竹内涼真、上白石萌音、風間俊介、寺尾聰ら豪華な顔ぶれが結集しているドラマ「陸王」は、TBSで10月15日午後9時から放送開始。初回は2時間スペシャル。コラボポスターは、全国のミズノ商品取り扱い店舗に掲出されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

何だこの強刺激な映画は!?
狂気に陥る家族の運命、正体不明の生物を轢き殺したカップルの悲劇、男性教師と女子生徒の淡い放課後…
提供:日活

待って、むちゃくちゃ楽しかった…!!
【死んだら“同じ日”を繰り返す】しっかり怖い!!でも楽しいが勝つ!! 絶叫・興奮のオススメ作
提供:ワーナー・ブラザース映画

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

【あなたが「この映画を観たい!」と思う理由は?】
サービス向上のための、アンケートにご協力ください!(想定所要時間:約3分)