上白石萌音、役所広司の娘役に!和田正人、佐野岳ら「陸王」に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年9月26日 > 上白石萌音、役所広司の娘役に!和田正人、佐野岳ら「陸王」に
メニュー

上白石萌音、役所広司の娘役に!和田正人、佐野岳ら「陸王」に

2017年9月26日 05:00

「陸王」に出演する(左から) 佐野岳、上白石萌音、和田正人

「陸王」に出演する(左から)
佐野岳、上白石萌音、和田正人
(C)TBS
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 役所広司主演、山崎賢人共演のTBS系日曜劇場「陸王」に、上白石萌音和田正人佐野岳らが出演することがわかった。

原作は、人気作家・池井戸潤氏の同名小説。100年以上の歴史を誇る足袋業者「こはぜ屋」の四代目社長・宮沢紘一(役所)が、息子・大地(山崎)や従業員たちとともに、裸足感覚を追求したランニングシューズ“陸王”の開発に打ち込む姿を描く。上白石は宮沢の娘で家族思いの女子高生・茜役、和田は実業団「ダイワ食品」陸上競技部に所属するも膝を故障した長距離ランナー・茂木(竹内涼真)のチームメイト・平瀬孝夫役、佐野は茂木や平瀬のライバルである「アジア工業」陸上競技部のエリートランナー・毛塚直之役を演じる。

上白石は、自身の役どころを「天真爛漫でありながら常に家族のことを考え、しっかりと見ている女の子」と分析。「彼女が何気なく放つ芯のある言葉の数々にわたし自身も背中を押してもらいつつ、こはぜ屋の大きな挑戦を茜なりに支えられたらいいなと思います。このチームの一員である幸せを噛み締め、わたしも全力で走ります!」と意気込みを明かす。

一方、過去に実業団に所属するランナーであった和田は、「『役者』という新たな道を追いかけて突っ走ってきたこの道に、まさか再び、実業団ランナーとして駅伝を目指すチャンスが与えられるなんて。本当に人生は面白いものだなと、どこか運命めいたものを感じています」としみじみ。「平瀬という役には、奇しくも、僕自身がランナーとして経験をした栄光と挫折、苦悩や悩みがたくさん詰まっています。汗と涙で濡れながら、必死に生きた時代のひとつひとつのドラマを、平瀬とともに、当時よりもより熱く生きられたらと思います」と語っている。

佐野は、2015年放送のドラマ「下町ロケット」にも出演しており、池井戸氏原作のドラマには2度目の参加。「『陸王』に必ず出たいと強く思い、オーディション前からトレーニングを重ねてきました」と並々ならぬ思いを吐露し、「自分のなかで何かが変わったと思える池井戸作品に今回また参加できることを噛み締めながら、そして『陸王』を見て明日も頑張ろうと思ってもらえるように精一杯頑張ります」とコメントを寄せた。

ほか、「ダイワ食品」陸上競技部員役として、お笑いコンビ「げんき~ず」の宇野けんたろう、前原滉、花沢将人、佐藤俊彦石井貴就、安藤勇雅、山本涼介の出演が発表された。

「陸王」は、10月期からTBS系で放送。

(映画.com速報)
連続ドラマW 下町ロケット Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 連続ドラマW 下町ロケット Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥11,779 池井戸潤の直木賞受賞作を映像化!町工場が取得した最先端特許をめぐる戦いを描く社会派ドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi