アカデミー賞ノミネート「KUBO クボ 二本の弦の秘密」11月公開!ポスター&予告お披露目 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年8月24日 > アカデミー賞ノミネート「KUBO クボ 二本の弦の秘密」11月公開!ポスター&予告お披露目
メニュー

アカデミー賞ノミネート「KUBO クボ 二本の弦の秘密」11月公開!ポスター&予告お披露目

2017年8月24日 17:00

「KUBO クボ 二本の弦の秘密」 ポスター画像「KUBO クボ 二本の弦の秘密」

「KUBO クボ 二本の弦の秘密」
ポスター画像
(C)2016 TWO STRINGS, LLC.
All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ストップモーションで最高峰の技術を誇るスタジオライカが日本を描き、第89回アカデミー賞で2部門にノミネートされた「クボ・アンド・ザ・トゥー・ストリングス(原題)」が、「KUBO クボ 二本の弦の秘密」の邦題で11月18日から公開されることが決定。あわせて、予告編とポスター画像がお披露目された。

映画は、「コララインとボタンの魔女 3D」などを手がけたスタジオライカが、中世の日本を舞台に、勇敢で心やさしい少年の冒険を描いたストップモーションアニメ。三味線の音色で折り紙を操る片目の少年クボは、体の弱い母と静かに暮らしていたが、不吉な子どもとして一族から命を狙われていた。やがて刺客に母親を殺されたクボは、言葉を話す猿やカブトムシらとともに自身の出生の秘密に迫るものの、その過程で命を狙われる原因が、母がかつて犯した悲しい罪にあることを知る。

声優としてシャーリーズ・セロンマシュー・マコノヒーレイフ・ファインズルーニー・マーラら豪華俳優陣が出演。ナイキの創業者フィル・ナイトの息子として知られ、「トランスフォーマー」のスピンオフ映画第1弾「バンブルビー(仮題)」(2018年公開)の監督を務めるトラビス・ナイトの長編監督デビュー作となった。

このほど公開されたポスターは、ナイト監督が葛飾北斎にインスパイアされたという大波と月を背に、魔法の三味線を持って立つ主人公クボの姿を収めている。クボを待ち受ける試練を暗示するように添えられた、「その音は、運命を呼び覚ます」というコピーが印象的な仕上がりだ。

予告編は、クリエーターたちが、製作現場で人形や美術を1コマ1コマ動かし、1秒間の映像のために24枚の写真を撮影する様子からスタート。魔法の三味線で折り紙を操ることでたくさんの笑顔に囲まれていたクボだったが、ある日突然命を狙われる。母親が犠牲になってかけた魔法で逃げ延びるが、旅のなかで一族の秘密を知ってしまう。呪いや犯した禁忌の代償など、日本の寓話を基に描かれた物語が垣間見える映像となっている。

「KUBO クボ 二本の弦の秘密」は、11月18日から東京・新宿バルト9ほか全国で公開。

(映画.com速報)
コララインとボタンの魔女 3Dプレミアム・エディション[DVD] コララインとボタンの魔女 3Dプレミアム・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,514 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のヘンリー・セリック監督がストップモーションアニメで描くダークファンタジー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi