クボ・アンド・ザ・トゥー・ストリングス(原題)
ホーム > 作品情報 > 映画「クボ・アンド・ザ・トゥー・ストリングス(原題)」
メニュー

クボ・アンド・ザ・トゥー・ストリングス(原題)

劇場公開日

解説

「コララインとボタンの魔女 3D」などを手がけたアニメーションスタジオのライカが、中世の日本を舞台に勇敢で心やさしい少年の冒険を描いたストップモーションアニメ。魔法の三味線と折り紙を操る片目の少年クボは、体の弱い母と2人で静かに暮らしていた。不吉な子どもとして一族から命をねらわれていたクボは、祖先の霊や邪悪な叔母たちに見つかってしまうが、母親が最後の力を振り絞って放った魔法によって、なんとか一命をとりとめる。たった1人残されたクボは、言葉をしゃべる猿やカブトムシらとともに、自身の出自の秘密に迫る旅へと出発する。シャーリーズ・セロン、マシュー・マコノヒー、レイフ・ファインズ、ルーニー・マーラらが声優として出演。

作品データ

原題 Kubo and the Two Strings
製作年 2016年
製作国 アメリカ
配給 ギャガ
上映時間 101分

受賞歴

第89回 アカデミー賞(2017年)

ノミネート
長編アニメーション賞  
視覚効果賞  

第74回 ゴールデングローブ賞(2017年)

ノミネート
最優秀長編アニメーション映画賞  

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
3.5 3.5 (全2件)
  • まばたきすらしてはならぬ! 「ストップモーションアニメでアクションやったる!」という心意気には敬意しかない。まさに「まばたきすらしてはならぬ」高速のアクション映画に仕上がっている。エンドロールでその尋常ならざる作業の一端が... ...続きを読む

    ヒートこけし ヒートこけしさん  2017年2月17日  評価:4.0
    このレビューに共感した/0人
  • アメリカナイズされた日本 メキシコの映画館で視聴。 正直言って、アメリカが描いている日本像がよくわかり、ものすごく違和感を感じた。 大前提として、おそらく貴族の一家が、家なしになり、路上で劇を見せる時点で、何これと言った... ...続きを読む

    Nara Naraさん  2017年1月7日  評価:3.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「クボ・アンド・ザ・トゥー・ストリングス(原題)」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi