フィリップ・ガレル監督の最新作「パリ、恋人たちの影」は17年1月公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年9月14日 > フィリップ・ガレル監督の最新作「パリ、恋人たちの影」は17年1月公開!
メニュー

フィリップ・ガレル監督の最新作「パリ、恋人たちの影」は17年1月公開!

2016年9月14日 07:00

フランスの名匠フィリップ・ガレル監督最新作「パリ、恋人たちの影」

フランスの名匠フィリップ・ガレル監督最新作
(C)2014 SBS PRODUCTIONS - SBS FILMS –
CLOSE UP FILMS - ARTE FRANCE CINEMA
[拡大画像]

[映画.com ニュース] “ヌーベルバーグの継承者”として知られる、フランス映画界の名匠フィリップ・ガレル監督の最新作「L'ombre des femmes(原題)」が、「パリ、恋人たちの影」の邦題で2017年1月から公開されることが決定した。

ギターはもう聞こえない」(1994)、「恋人たちの失われた革命」(07)でベネチア国際映画祭銀獅子賞に2度輝いたガレル監督の最新作は、ある夫婦の滑稽な愛の形を描く。ドキュメンタリー作家のピエールと、夫の才能を信じて映画制作をサポートする妻マノンは公私ともに良きパートナーだが、アイデアに行き詰ったピエールは愛人を作ってしまう。悪びれる様子もなく愛人関係を続けるピエールだったが、マノンも浮気していることを知らされ、次第に夫婦の関係性が変化していく。

スタッフは、ルイス・ブニュエルの「昼顔」「ブルジョワジーの秘かな愉しみ」、ジャン=リュック・ゴダールの「勝手に逃げろ/人生」などで、名だたる監督とタッグを組んできたジャン=クロード・カリエールがガレル監督と共同で脚本を手がけ、「さよなら子供たち」(ルイ・マル監督)でフランスのアカデミー賞にあたるセザール賞の最優秀撮影賞を獲得したレナート・ベルタが撮影監督を担当。映画界をけん引してきた実力派が結集している。

パリ、恋人たちの影」は、17年1月から東京・渋谷のシアター・イメージフォーラムで公開。

恋人たちの失われた革命[DVD] 恋人たちの失われた革命[DVD] 最安価格: - 激動の時代の情熱と絶望を描ききったフィリップ・ガレル監督による壮大な抒情詩。
さよなら子供たち【HDニューマスター版】[DVD] さよなら子供たち【HDニューマスター版】[DVD] 最安価格: - 第二次世界大戦下のフランスを舞台に、2人の少年の友情と別離を描いた、巨匠ルイ・マル監督が贈る感動の物語。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • スリー・ビルボードの評論 スリー・ビルボード 悲劇と喜劇、悲哀と笑い。果てしない不毛さの中に現れる“愛でるべきもの”
  • 羊の木の評論 羊の木 “異物”を排除する風潮に、寓話のかたちで果敢な異議申し立てを試みている
  • サファリの評論 サファリ 野生動物を殺すという娯楽に熱中する人々を捉えた戦慄の狩猟ドキュメンタリー
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi