生駒里奈主演「コープスパーティー」続編に「欅坂46」石森虹花が出演!予告編も公開
2016年6月3日 05:00

[映画.com ニュース]「乃木坂46」の生駒里奈が主演したホラー映画「コープスパーティー」の続編「コープスパーティー Book of Shadows」の会見がこのほど、東京・渋谷の映画美学校で行われ、「欅坂46」の石森虹花が出演することが発表された。さらに、グロテスクな描写が多数盛り込まれた予告編も初披露された。
石森は1997年生まれの19歳で、2015年に応募総数2万2509人の中から選出され同グループに所属。選抜メンバーとして、4月6日にシングル「サイレントマジョリティー」で正式にデビューしたばかり。本作では、映画初出演ながら重要なキャラクターとなる篠崎ひのえ役を担ったため「決まった時は嬉しかったけど、終始緊張していた。撮影が始まってからも、待っている時間はずっと緊張していたが、大先輩の生駒里奈さんをはじめとする出演者の皆さんがすごく優しく話してくださったり、アドバイスをくださったので、安心して撮影に臨むことができました」と振り返った。
これに対し生駒は、「アドバイスできるほど先輩じゃないので」と恐縮しつつ、「私も続編というのが決まったとき不安しかなかったので、その時を思い出して『どんな時も引いていちゃいけない』と伝えました」と明かした。
予告編は、転がる生首や吐血する者の姿が映し出されるなどショッキングな場面が連続し、最後は生駒の絶叫で終わる。山田雅史監督は「今回もグロテスクな表現が盛りだくさん。出演者がひどい死に方をしているので、撮っていて楽しかった」と不敵な笑みを浮かべる。一方の生駒も、「(予告映像を)見る前は緊張していたが、次第にわくわくに変わってきて、撮影のことを思い出した。怖いけど今から公開が楽しみ」と期待を寄せた。
「コープスパーティー Book of Shadows」は、人気ホラーアドベンチャーゲームを実写映画化した映画の続編。前作から半年後を舞台に、死んだ友人たちを取り戻すために、怨霊の住まう異空間と化した天神小学校へ舞い戻った直美(生駒)とあゆみ(前田)が、新たな事件に巻き込まれる。7月30日全国公開。
(C)2016 Team GrisGris/MAGES./5pb./映画「コープスパーティー Book of Shadows」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート