能登や横浜で撮影された土屋太鳳がみずみずしい「まれ」写真集発売 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年8月26日 > 能登や横浜で撮影された土屋太鳳がみずみずしい「まれ」写真集発売
メニュー

能登や横浜で撮影された土屋太鳳がみずみずしい「まれ」写真集発売

2015年8月26日 08:00

土屋太鳳のみずみずしい姿を収めた 「まれ」写真集が発売「ホノカアボーイ」

土屋太鳳のみずみずしい姿を収めた
「まれ」写真集が発売
[拡大画像]

[映画.com ニュース] NHK連続テレビ小説「まれ」のために撮影された写真を集めた「NHK連続テレビ小説まれ写真集」(NHK出版刊)が、9月16日に発売されることが決まった。番組のポスター写真や、毎回ドラマの最後に放送されるヒロインの人物・風景を撮影した写真家・市橋織江氏による写真集で、ヒロイン・津村希を演じる土屋太鳳の未公開カットなどを収録している。

撮影を担当した市橋氏は、数々の広告や雑誌、アーティストの写真、映画「ホノカアボーイ」やテレビCMのムービーカメラマンとしても活躍。今作の撮影で初めて対面した希役の土屋について「彼女の素朴でいて濁りのない瞳には一杯の希望が映っているようで、この瞳がきっとこれから皆を明るくして行くのだと感じた」と述懐し、写真集出版にあたり「この本の中の希ちゃんが、再びまた誰かの心に希望を届けてくれたら嬉しく思います」とコメントを寄せている。

番組素材用に撮影された、舞台となる能登や横浜での土屋の姿や風景の写真は約1600点におよぶ。その中から、今回の写真集のために市橋氏がセレクトした未公開カットを含む、貴重な写真を1冊にまとめた。土屋の写真の数々はいずれもみずみずしく、躍動感あふれる瞬間が美しく収められており、土屋は「市橋さんのカメラに見つめられると希の本心が分かるんです。もしかして市橋さんは、魔女姫かもしれません」と話している。

発売は9月16日で、主要なインターネット書店では8月21日からWEB先行予約を受け付け中。価格は税抜き1800円。B5横(B4変型判)並製でオールカラー、96ページ。

ホノカアボーイ[DVD] ホノカアボーイ[DVD] 最安価格: ¥3,959 ハワイ島の小さな日系移民の町を舞台に繰り広げる心温まるヒューマンドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi