「ビリギャル」有村架純、スカート「はいていません」発言に観客仰天! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月6日 > 「ビリギャル」有村架純、スカート「はいていません」発言に観客仰天!
メニュー

「ビリギャル」有村架純、スカート「はいていません」発言に観客仰天!

2015年4月6日 20:21

金髪ギャルメイクに挑戦した有村架純「映画 ビリギャル」

金髪ギャルメイクに挑戦した有村架純
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の有村架純が金髪・ミニスカートのギャル役に挑戦した「映画 ビリギャル」の完成披露試写会が4月6日、都内で行われ、舞台挨拶では有村をはじめ共演の伊藤淳史吉田羊田中哲司野村周平安田顕松井愛莉土井裕泰監督が「ビリギャル」の特製幕を破って登場した。

劇中で披露した金髪ギャルメイク姿のパネルを前にした有村は、「初めて鏡を見た時に『あなた誰』と思った」と照れ笑い。しかし、スカートの短さに対して「これははいていません」と発言すると、会場は驚きのあまり静まり返った。空気を察した有村が「(短すぎて)はいている感覚がないということですよ!」「撮影中は見えないかヒヤヒヤしちゃいました。まあ見えてもいいんですけど(笑)」と弁明すると、客席からはようやく「おお~!」という安どのため息が漏れ、安田ら男性キャスト陣も「パネルを下からのぞこうかと思った」とおどけてみせていた。

塾講師とギャル高校生の実話をもとにしたベストセラーを、「涙そうそう」「ハナミズキ」の土井監督が映画化。学年ビリで偏差値30の女子高生・工藤さやかが、塾講師・坪田と運命的な出会いを果たし、偏差値70の慶應大学現役合格を目指す姿を、ユーモアと涙を交えて描いた。

有村は原作のモデルになった工藤さやかさんについて「自分が恥ずかしいくらいに魅力的な女の子。演じたいとすごく思って、撮影するのがすごく楽しみになりました」と最敬礼で、「(名古屋弁の)方言指導で、現場にいつも本物のさやかさんがいてくださって、すごく助かりました」と感謝をにじませる。一方でギャル語には「『超やばくね』とか『マジ意味わかんね』というのが結構あって、ギャル口調もなじみがなかったので、言い慣れるのに時間がかかりました」と苦労を吐露したものの、撮影後にはすっかり使いこなしたようで「『何々だよね?』と聞くところを、(尻上がりの調子で)『何々じゃない?』と言っている自分に驚きました」と明かし笑いをさらっていた。

またこの日、高さ2.4メートル、横幅3.6メートルの“絶対ビリギャル”巨大絵馬がお披露目。大ヒットを祈願して有村自身が書いたそうで、「この『ビリギャル』が無事に合格、スタートできるように願いを込めて書きました」とほほ笑んだ。「映画 ビリギャル」は、5月1日から全国公開。

涙そうそう スペシャル・エディション[DVD] 涙そうそう スペシャル・エディション[DVD] 最安価格: ¥2,506 血の繋がらない兄と妹。久しぶりに再会した二人の間にはいつしか微妙な感情が芽生え…。妻夫木聡×長澤まさみの競演で贈る名曲「涙そうそう」から生まれた恋よりせつない愛の物語。
ハナミズキ プレミアム・エディション[DVD] ハナミズキ プレミアム・エディション[DVD] 最安価格: ¥5,728 北海道、東京、ニューヨーク、カナダを舞台に、不器用なまでにお互いを想うあまりすれ違っていく二人の男女を描いたラブストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi