有村架純主演「ビリギャル」劇中歌は現役タワレコ店員Sakuの新曲! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月1日 > 有村架純主演「ビリギャル」劇中歌は現役タワレコ店員Sakuの新曲!
メニュー

有村架純主演「ビリギャル」劇中歌は現役タワレコ店員Sakuの新曲!

2015年4月1日 21:10

新人Sakuが有村架純主演「映画 ビリギャル」劇中歌を担当!「映画 ビリギャル」

新人Sakuが有村架純主演「映画 ビリギャル」劇中歌を担当!
(C) 2015映画「ビリギャル」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気若手女優の有村架純が主演する「映画 ビリギャル」の劇中歌が、現役のタワーレコード店員で新人ミュージシャンのSaku(サク)が歌う新曲「START ME UP」に決定した。

発行部数が65万部を突破した、坪田信貴氏の「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を映画化。劇中歌「START ME UP」は、主人公さやかの力強く夢に立ち向かう姿勢を後押しするように、「新しいあたしすきですか?」とエモーショナルに歌い上げる高揚感抜群なギターロックだ。

Sakuはタワーレコード渋谷店スタッフとして働く22歳で、「映画を見て共感するところがたくさんあり、タワレコバイトをしながらミュージシャンデビューを夢見た日々を思い出して5回も泣いてしまいました」と起用された喜びもひとしおの様子。4月29日にインディーズでのファーストアルバム「FIGHT LIKE A GIRL」をリリースすることがすでに決まっていたが、このほど映画劇中歌を表題曲としたメジャーデビューシングル「START ME UP」が、同日発売されることが決定した。インディーズとメジャーの2作品同時発売で異例のデビューを飾る事になった。

学年ビリの成績ながら慶應義塾大学現役合格を目指す主人公を演じた有村は、「私とSakuさんは偶然にも年が同じで、お互い道は違えども、頑張りたいと思う気持ちにすごく似ているものを感じました」といい、劇中歌によって「私自身この映画により親近感を覚えました」と語る。「この曲はきっと皆さんの耳に残る曲で、そして聴いた方の背中を押してくれる作品だと思います。Sakuさんの人柄も表れている優しい歌なので、劇中でも注目して聞いてみてください!」とコメントを寄せた。

土井裕泰監督(「いま、会いにゆきます」「ハナミズキ」がメガホンでをとり、「テルマエ・ロマエII」の橋本裕志が脚本を担当。有村をはじめ、伊藤淳史吉田羊田中哲司安田顕野村周平が共演する。人気ロックバンド「サンボマスター」が、主題歌「可能性」を書き下ろした。5月1日から全国で公開。

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション[DVD] いま、会いにゆきます スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,078 市川拓司原作小説を映画化。6週間の奇跡と、その中での様々な愛の形を描いたラブストーリー。竹内結子、中村獅童ほか出演。
テルマエ・ロマエII DVD通常版[DVD] テルマエ・ロマエII DVD通常版[DVD] 最安価格: ¥3,201 阿部寛主演で贈る世紀のSF(すごい風呂)超大作!まさかの続編!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi