被ばくから子どもを守る母親たちの声を集めた「小さき声のカノン」予告編 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年1月18日 > 被ばくから子どもを守る母親たちの声を集めた「小さき声のカノン」予告編
メニュー

被ばくから子どもを守る母親たちの声を集めた「小さき声のカノン」予告編

2015年1月18日 07:00

「小さき声のカノン」ポスター画像「小さき声のカノン 選択する人々」

「小さき声のカノン」ポスター画像
(C)ぶんぶんフィルムズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「六ヶ所村ラプソディー」「ミツバチの羽音と地球の回転」など、核・被ばく問題をテーマにしたドキュメンタリーで知られる鎌仲ひとみ監督の最新作「小さき声のカノン 選択する人々」の公開が3月7日に決定し、予告編が公開された。

1986年のチェルノブイリ原発事故、そして27年後に起こった福島原発事故後、日本とベラルーシの主婦たちが自分たちの暮らしや子どもたちの命を守ろうと立ち上がる姿を追った。

予告編では、日々放射線量を気にかけながら子育てをする母親たちが、同じ境遇の仲間や遠くから支援をする人たちに支えられて連帯していく姿を紹介。子どもたちの未来に向け、できる限りのことをしようと奮闘する姿が映し出されている。

小さき声のカノン 選択する人々」は、3月7日シアター・イメージフォーラムほか全国順次公開。

六ヶ所村ラプソディー[DVD] 六ヶ所村ラプソディー[DVD] 最安価格: ¥4,158 青森県六ヶ所村の核燃料再処理工場を背景に、六ヶ所村や隣接する村々の人々の生活に迫るドキュメンタリー。
ミツバチの羽音と地球の回転[DVD] ミツバチの羽音と地球の回転[DVD] 最安価格: ¥2,592 私たちは未来のエネルギーをどうするのか?山口県祝島、そしてスウェーデンにおいて、エネルギーの自立に取り組む人々を描いたドキュメンタリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi