綾瀬×長澤×夏帆×広瀬“4姉妹”の昼寝姿が初公開!「海街diary」特報&ポスターが完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年12月18日 > 綾瀬×長澤×夏帆×広瀬“4姉妹”の昼寝姿が初公開!「海街diary」特報&ポスターが完成
メニュー

綾瀬×長澤×夏帆×広瀬“4姉妹”の昼寝姿が初公開!「海街diary」特報&ポスターが完成

2014年12月18日 12:00

ついに映像も初公開!「海街diary」

ついに映像も初公開!
(C)2015 吉田秋生・小学館/「海街diary」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 是枝裕和監督が吉田秋生氏の人気漫画を実写映画化する「海街diary」の特報映像とティザーポスターが完成した。特報では、綾瀬はるか長澤まさみ夏帆広瀬すずが演じる主人公の4姉妹の昼寝姿が映し出され、同作の世界観が伝わる内容になっている。

初公開された特報映像は、「父が死んで、鎌倉に腹違いの妹がやってきました。4人の新しい生活が始まります」という長女・幸に扮する綾瀬のナレーションとともに始まる。セミの鳴き声が響き渡るなか、長女・幸、次女・佳乃(長澤)、三女・千佳(夏帆)、四女・すず(広瀬)は思い思いの格好で熟睡。不意に目を覚ました幸が起き上がり、安心しきった表情で眠る3人を穏やかな眼差(まなざ)しで見つめる様子がおさめられている。

何気なくもほほ笑ましい日常を切り取った映像は、今夏に神奈川・鎌倉の個人宅を借りて4姉妹が暮らす自宅パートの撮影をした際、是枝監督が撮り下ろしたもの。撮影は、「そして父になる」に続き今作でも撮影監督を務める瀧本幹也が担当している。音楽は作曲家・菅野よう子が手がけており、柔らかいタッチのピアノの旋律が、包み込むような優しい映像に仕上げている。

また、4姉妹が海辺で戯れる後ろ姿をとらえたデザインが印象的なポスタービジュアルも完成した。ポスターやロゴを手がけた今作のアートディレクターは、是枝監督作「空気人形」、ドラマ「ゴーイング・マイ・ホーム」のADを担当してきた森本千絵。絵日記の1ページを切り取ったかのようなデザインからも、スタッフひとりひとりが「海街diary」の作品世界を染み入るように体感している様子がうかがえる。

今作には綾瀬ら4人のほか大竹しのぶ堤真一加瀬亮風吹ジュンリリー・フランキー前田旺志郎鈴木亮平、ミュージシャンの池田貴史坂口健太郎らが出演。祖母の残した鎌倉の家で暮らす3姉妹が、山形で別の家庭を築いていた父の葬儀で異母妹のすずと出会い、引き取ることを決意する。湘南を舞台に、家族の増えた香田家が本当の意味で姉妹に、家族になっていく1年を描く。

海街diary」は、2015年6月13日から全国で公開。

そして父になる Blu-rayスペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] そして父になる Blu-rayスペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,003 突き付けられる究極の選択を迫られる二つの家族。愛、絆、家族とは何かを問う、感動のドラマ。
空気人形[DVD] 空気人形[DVD] 最安価格: ¥2,873 業田良家原作の『ゴーダ哲学堂 空気人形』を映画化!『誰も知らない』『歩いても 歩いても』の是枝裕和監督が9年間大切に温めた愛の感動作。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi