石橋杏奈&大島麻衣&前田公輝、浴衣姿で「トリハダ」大ヒットを祈願
2014年9月20日 20:30
[映画.com ニュース] 人気オムニバスホラードラマの劇場版第2作「トリハダ 劇場版2」に出演する石橋杏奈、大島麻衣、前田公輝が9月20日、艶やかな浴衣姿に身を包み、東京・目黒の大円寺で大ヒット祈願を行った。
過度な音楽や演出を排除し、幽霊や怪奇現象ではなく日常に潜む人間の狂気や恐怖体験をリアルにあぶり出すオムニバスシリーズの最新作。2009年放送の「トリハダ5」と劇場版第1作に出演した石橋が、前作までの主演・谷村美月から主演を引き継いだ。
石橋は、「それぞれの物語が複雑に絡み合っていてゾッとする。私の撮影はほぼワンシチュエーションのマンションだったので、撮影も短く終始和やかだった」とニッコリ。劇中でセクシーなセーラー服姿を披露している大島は、「中学校の時のセーラー服以来。絶対領域は完全にオーバー(笑)。衣装合わせの時にテンション上がっちゃって自分で短くしちゃった。大人の色気を出してみた」とノリノリだった。
同作にちなみ、一同は最近“トリハダ”の立ったエピソードを披露。「道ばたに猫かなと思ったら、30~40センチくらいの大きなネズミで“トリハダ”が立った」(石橋)、「ラブホテルでの撮影で、最近のホテルの設備の良さにうれしい方の“トリハダ”が立った」(大島)、「撮影現場のコインランドリーが、テストの時は動いていたのに本番前にいきなり動かなくなった」(前田)と、それぞれ個性的な“トリハダ”話で盛り上がった。