中条あやみ 参考にしたのは「貞子先輩!」始球式で“呪いの魔球”披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年9月11日 > 中条あやみ 参考にしたのは「貞子先輩!」始球式で“呪いの魔球”披露
メニュー

中条あやみ 参考にしたのは「貞子先輩!」始球式で“呪いの魔球”披露

2014年9月11日 20:00

東京ドームで始球式を行った中条あやみ「劇場版 零 ゼロ」

東京ドームで始球式を行った中条あやみ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] シリーズ累計130万本のセールスを記録した大ヒットホラーゲームの実写映画化「劇場版 零 ゼロ」に主演の中条あやみ森川葵が9月11日、東京・文京区の東京ドームで行われた北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークス戦で、始球式に挑戦した。

中条と森川は、15人の女子高生軍団とともに劇中の制服にキャップ姿で登場し、マウンドへ。北海道日本ハムファイターズのマスコットキャラクター「B・B」を相手に、森川の「3・2・1・零!」の掛け声に合わせて中条が全力投球を披露。するとなぜか応援していたはずの女子高生たち、B・Bまでもがバタバタと倒れる演出がなされ、客席のファンから惜しみない拍手が送られた。

始球式に初挑戦した中条は、「練習ではもっと上手に投げられたのに、本番ではズレちゃいました」としょんぼり。始球式で参考にした人を聞かれると、「貞子先輩です!」と即答し、「でも貞子先輩は倒れちゃったから、私の勝ちです(笑)」と興奮冷めやらぬ様子で語った。また「次の機会があれば150キロ越えの投球をしたい」としたり顔で言うと、森川から「無理でしょ!(笑)」とツッコミを入れられていた。

同名人気ホラーゲームを原案に、「多重人格探偵サイコ」「黒鷺死体宅配便」などで知られる小説家・大塚英志氏が書き下ろしたノベライズを、「リアル鬼ごっこ」シリーズや「バイロケーション」など、ホラー映画で定評の高い安里麻里監督が映画化。深夜0時に女の子だけにかかる呪い、学園で起こる神隠しの真相に迫っていく2人の少女の姿を描く。

女子中高生に絶大な人気を誇る雑誌セブンティーンの専属モデルとして活躍する中条だが、中谷美紀松嶋菜々子仲間由紀恵橋本愛など、多くのスター女優を輩出した角川ホラーである本作を期に、女優として更なる飛躍が期待される。「劇場版 零 ゼロ」は9月26日から公開。

スプラウト Blu-ray BOX 豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] スプラウト Blu-ray BOX 豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥17,185 様々な事情を抱えた人間が下宿に集まり、初恋や嫉妬、友情などそれぞれの思いを胸に一歩一歩進んでいく王道青春群像劇。
バイロケーション Blu-ray 最恐・エディション(スペシャル...[Blu-ray/ブルーレイ] バイロケーション Blu-ray 最恐・エディション(スペシャル...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,009 【二人の自分】が【一つの人生】を奪い合う、衝撃のサスペンス・ホラー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi