土屋太鳳「人狼ゲーム」続編で生歌披露も「ジャイアンになっているかも」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月30日 > 土屋太鳳「人狼ゲーム」続編で生歌披露も「ジャイアンになっているかも」
メニュー

土屋太鳳「人狼ゲーム」続編で生歌披露も「ジャイアンになっているかも」

2014年8月30日 18:25

主演の土屋太鳳「人狼ゲーム」

主演の土屋太鳳
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 若年層の間で流行のパーティゲームを実写化した「人狼ゲーム」の続編「人狼ゲーム ビーストサイド」が8月30日、全国17館で封切られた。主演の土屋太鳳森川葵青山美郷佐久間由衣熊坂出監督らは、東京・新宿武蔵野館での舞台挨拶に出席。土屋は今作で、自身が作詞・作曲した生歌を披露しているが、「(音痴な設定の役のため)結局ジャイアンになっているかもしれない」と苦笑いを浮かべていた。

本家「人狼ゲーム」では、プレイヤーに「村人」「人狼」「預言者」「用心棒」「共有者」などの役割が与えられ、誰が村人を殺す「人狼」なのかを推理していく。今作では、土屋が「人狼」の役割を担う樺山由佳に扮し、プレイヤーを1人ずつ殺していく設定。土屋は、自らの役どころを「人の命がどんなに大切かを忘れずに、絶対に伝えようと決心していました。ものすごく難しくて辛くて、本当にやめてしまおうって真剣に思った」と振り返った。

過酷な殺りくゲームの内容とは裏腹に、非常に仲がいいキャスト一同。撮影5分前には円陣を組み、土屋のかけ声のもと「むき出すぞー!」と気合を入れていたという。それだけに撮影中のバイオレンスシーンは苦しかったようで、佐久間は「キャストみんなで話したりとか、バーベキューの思い出とかが脳裏によぎって本当に辛かった」と吐露した。

森川は、土屋とアイスを食べるシーンを「太鳳にもらったからか、アイスがすごくおいしかった。撮影の時、手が止まらなくなって。今日も太鳳がブラウニーを作ってきてくれたが、それもおいしかった」。それに対し、土屋が「愛かな?」と茶々を入れると、森川が「愛だね」と笑顔を見せるひと幕もあった。

映画 鈴木先生 通常版DVD[DVD] 映画 鈴木先生 通常版DVD[DVD] 最安価格: ¥3,046 どこにでもいそうな平凡な教師が、どこにでも起こり得る問題について過剰に悩みつつ、独自の教育理論によって解決していく様を描いたドラマ『鈴木先生』が映画化!
真夜中のパン屋さん Blu-ray-BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 真夜中のパン屋さん Blu-ray-BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥20,048 真夜中しか開店しない不思議なパン屋さんを舞台に、都会のひとびとの心の交流をあたたかく描くハートフル・ストーリードラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi