一人三役で解離性同一性障害の女性を熱演!ハル・ベリー主演作9月公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月27日 > 一人三役で解離性同一性障害の女性を熱演!ハル・ベリー主演作9月公開
メニュー

一人三役で解離性同一性障害の女性を熱演!ハル・ベリー主演作9月公開

2014年6月27日 17:00

「フランキー&アリス」のポスター「フランキー&アリス」

「フランキー&アリス」のポスター
(C)2009 F&A PRODUCTION SERVICES INC.
All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米女優ハル・ベリーの主演最新作「フランキー&アリス」が、9月20日から劇場公開されることが決定し、ポスタービジュアルが到着した。

アレックス・ライダー」のジェフリー・サックス監督が、解離性同一性障害に苦しむ女性の実話をもとに、ストリッパーの女性が本当の自分を取り戻すために奮闘する姿を描き出す。ベリーが主人公のフランキーを演じ、ステラン・スカルスガルドがフランキーに救いの手を差し伸べるセラピストに扮した。

舞台は1970年代初期のアメリカ。人気黒人ストリッパーのフランキーはある晩、傷害事件を起こし病院に搬送される。サイコセラピスト・オズの診察によって、解離性同一性障害であることが発覚。フランキーのなかに、人種差別主義者の白人女性アリスという人格が存在していることがわかる。アリスの人格が力を付けていくなか、フランキーはオズのサポートのもと封印した過去と向き合う。

ベリーは10年をかけ、ハリウッドで注目を集めていた同プロジェクトの映画化権を獲得。「この話はとても深いところで私の心を揺さぶったの。人種が入り混じった家庭に生まれた子どもとして、私は自分を重ね合わせ、このキャラクターに共感したわ。私だけに命を吹き込めるキャラクターだと思ったの」と強い思いから、プロデュースも兼ねた。劇中では一人三役に挑戦し、アカデミー賞主演女優賞に輝いた主演作「チョコレート」に匹敵する熱演を見せ、第68回ゴールデングローブ賞主演女優賞にノミネートされた。

ポスターでは、華やかな衣装に身を包んだベリーのストリッパー姿がお披露目。鏡に映ったベリーの視線から、もうひとりの人格であるアリスと対じするフランキーの葛藤(かっとう)が感じられる。

フランキー&アリス」は、9月20日から東京・ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国で順次公開。

ニューイヤーズ・イブ[Blu-ray/ブルーレイ] ニューイヤーズ・イブ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥982 いつの間にか人との絆を失ってしまった人々が、一年の最後の日にその大切さに気付き、絆を取り戻そうと懸命に想いを伝えようとする姿を描く愛と感動の物語。
悲しみが乾くまで[DVD] 悲しみが乾くまで[DVD] 最安価格: ¥991 ハル・ベリー、ベニチオ・デル・トロ、デヴィッド・ドゥカヴニーほか出演のラブストーリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi