「her」映像でホアキン・フェニックスが紡ぐ愛にあふれた手紙公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月27日 > 「her」映像でホアキン・フェニックスが紡ぐ愛にあふれた手紙公開
メニュー

「her」映像でホアキン・フェニックスが紡ぐ愛にあふれた手紙公開

2014年6月27日 17:30

「her 世界でひとつの彼女」の一場面「her 世界でひとつの彼女」

「her 世界でひとつの彼女」の一場面
Photo courtesy of Warner Bros.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] スパイク・ジョーンズ監督が人間と人工知能の恋愛を描き、第86回アカデミー賞脚本賞を受賞した新作「her 世界でひとつの彼女」の本編映像の一部を入手した。

かいじゅうたちのいるところ」以来、約4年ぶりとなるジョーンズ監督の長編作品。近未来の米ロサンゼルスを舞台に、妻との離婚で心に傷を負った男セオドアが、携帯電話の人工知能OS「サマンサ」の魅力的な声に恋をする。ホアキン・フェニックスがセオドアを演じ、スカーレット・ヨハンソンがサマンサの声を担当した。

フェニックス扮するセオドアは、言葉に反応するパソコンを利用した手紙の代筆ライターを生業としている。今回公開された映像では、セオドアが恋人との幸せな時間を願う女性の思いを手紙にしたためている。

「毎日家に帰ったら話してくれる? おしゃべりな同僚のことやシャツについたシミのこと。朝起きた時に思いついて忘れていたこと。おかしな人のことを話して笑い合いたい。もし夜遅く帰って私が寝ていても、考えたことを耳元でささやいて。あなたの物の見方が好き。あなたの目を通して世界が見られて幸せよ」と愛にあふれた言葉が紡がれていく。心温まる内容から、ジョーンズ監督がつくり上げた美しいラブストーリーを垣間見ることができる。

her 世界でひとつの彼女」は、6月28日から全国で公開。

マルコヴィッチの穴[Blu-ray/ブルーレイ] マルコヴィッチの穴[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,486 あるビルの7と1/2階にある不思議な穴、それは誰でも15分間、俳優ジョン・マルコヴィッチになれる穴だった…。全世界で大きな話題を呼んだ傑作コメディ!
容疑者、ホアキン・フェニックス[DVD] 容疑者、ホアキン・フェニックス[DVD] 最安価格: ¥3,201 故リヴァー・フェニックスの実弟であり、オスカー候補に選ばれた世界的スター、ホアキン・フェニックスが突然の俳優引退とラッパー転向を宣言。突如として表舞台から姿を消す。それから2年後、実は引退も苦悩も大ウソで、全ては彼の悪趣味なジョークだったことが発覚。彼が数億円の私財を投げ打ち、2年間も仕事を放棄して作り上げた“大ウソ”とは!?

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi