篠田麻里子、人工知能との恋愛アリ!「her 世界でひとつの彼女」をPR : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月17日 > 篠田麻里子、人工知能との恋愛アリ!「her 世界でひとつの彼女」をPR
メニュー

篠田麻里子、人工知能との恋愛アリ!「her 世界でひとつの彼女」をPR

2014年6月17日 16:04

篠田麻里子「her 世界でひとつの彼女」

篠田麻里子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの篠田麻里子が6月17日、都内で行われた米映画「her 世界でひとつの彼女」の公開記念イベントに出席した。人間と人工知能OSとの恋愛を描いたスパイク・ジョーンズ監督の最新作。「こういう恋愛もアリだなと思う。常に自分の一番の理解者でいてくれるOSなら、恋愛対象になるかも」と興味津々だった。

離婚で傷心の日々を過ごす中年男性・セオドア(ホアキン・フェニックス)が、サマンサと名乗る人工知能の魅力的な声と発想にひかれ、“彼女”への思いを募らせる。スカーレット・ヨハンソンが、サマンサの声のみで出演。ジョーンズ監督が長編では初めて単独で脚本も手がけ、第86回アカデミー賞で脚本賞を受賞した。

篠田は「女子として、サマンサ側の気持ちで映画を見た」といい、「自分が人間じゃないという葛藤に切なさを感じた。OSは目には見えない存在で、ちょっとした遠距離恋愛のような感覚」と映画が描くラブストーリーを分析。以前からジョーンズ監督のファンだといい「ユニークな映像が大好き。今回は色合いもきれいで、言葉で説明しきれない部分を映像で描いていた」と語った。

「カップルはもちろん、恋愛に臆病になっている人にも見てほしい」と篠田。もしOSとデートに行くなら、「砂漠に行って、道案内してほしい。一緒に映画に行ってしまうと、(OSの)電源を切らないといけないから(笑)」と話していた。

her 世界でひとつの彼女」は、6月28日から全国で公開。

かいじゅうたちのいるところ[Blu-ray/ブルーレイ] かいじゅうたちのいるところ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥982 モーリス・センダック原作による世界的ロングセラーの絵本を、「マルコヴィッチの穴」の奇才スパイク・ジョーンズ監督が映画化!
マルコヴィッチの穴[Blu-ray/ブルーレイ] マルコヴィッチの穴[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,486 あるビルの7と1/2階にある不思議な穴、それは誰でも15分間、俳優ジョン・マルコヴィッチになれる穴だった…。全世界で大きな話題を呼んだ傑作コメディ!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi