篠田麻里子がお笑いトリオ結成!?「紙兎ロペ」動画を独占入手! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月19日 > 篠田麻里子がお笑いトリオ結成!?「紙兎ロペ」動画を独占入手!
メニュー

篠田麻里子がお笑いトリオ結成!?「紙兎ロペ」動画を独占入手!

2012年5月19日 15:00

ファンの熱気に包まれた「紙兎ロペ」公開初日の模様

ファンの熱気に包まれた「紙兎ロペ」公開初日の模様
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 公開中のアニメ映画「映画『紙兎ロペ』 つか、夏休みラスイチってマジっすか!?」から、声優で参加した篠田麻里子、バカリズム、ふかわりょうによるコメント動画を映画.comが独占入手した。

5月12日の公開初日の舞台挨拶直後に収録された同動画には、篠田、バカリズム、ふかわの3人がそろって登場。「満席で、出だし好調でよかったです」(篠田)、「(登壇者)それぞれが輝いていて、客席のみなさんもみんなキラキラしていた」(ふかわ)、「ロペと先輩の着ぐるみも来ていて、テンション上がりました」(バカリズム)と満場の客席を前にした感想を伝えるほか、それぞれが演じたキャラクターの魅力を語っている。

「映画『紙兎ロペ』 つか、夏休みラスイチってマジっすか!?」は、TOHOシネマズと制作会社ROBOTによるGiftMovieプロジェクトの第1弾として、09年から11年にかけて全国のTOHOシネマズで幕間上映されたショート・アニメの劇場版。ユルい会話とシュールな世界観、そして昭和を思わせる懐かしい風景が人気となり、短編を収録したDVDは累計3万枚以上の売り上げを記録した。篠田は、人気キャラクター“アキラ先輩”の姉役として短編で声優デビューしており、べらんめえ口調のアキラ先輩のさらに上をいく“ドS口調”が話題となった。

バカリズムと声優初挑戦のふかわは、劇場版のオリジナルキャラクター、強盗団のボスとフラミンゴの声を担当。動画でも、映画さながらの“ユルい”掛け合いが繰り広げられるが、「今までは何かの映画の前に見るアニメでしたが、今回はこのアニメだけの映画ということで特別感があります。本当におもしろいアニメになっていますので、ぜひ見てください」(篠田)という、見どころのアピールにも注目だ。

映画『紙兎ロペ』 つか、夏休みラスイチってマジっすか!?」は、現在公開中。

紙兎ロぺ2(セカンドシーズン)[DVD] 紙兎ロぺ2(セカンドシーズン)[DVD] 最安価格: ¥2,426 紙ウサギ「ロペ」と紙リス「アキラ先輩」の2人が、下町を舞台に繰り広げる日常を描いたショートアニメーション第2弾!出演:篠田麻里子
紙兎ロぺ[DVD] 紙兎ロぺ[DVD] 最安価格: ¥2,426 下町を舞台に、紙ウサギ「ロペ」と紙リス「アキラ先輩」の2人が、映画館へ行くまでの珍道中を描いたショートアニメーション。出演:篠田麻里子

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi