元プロ野球選手の工藤公康長男・工藤阿須加、第2ボタンは男友だちに? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月20日 > 元プロ野球選手の工藤公康長男・工藤阿須加、第2ボタンは男友だちに?
メニュー

元プロ野球選手の工藤公康長男・工藤阿須加、第2ボタンは男友だちに?

2014年3月20日 22:05

豪華キャストがずらり勢ぞろい!「1/11 じゅういちぶんのいち」

豪華キャストがずらり勢ぞろい!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 青春群像劇「1/11 じゅういちぶんのいち」の試写会が3月20日、都内のホールで行われ、主演の池岡亮介をはじめ、共演の竹富聖花工藤阿須加阿久津愼太郎上野優華、レポーター役で出演した元なでしこジャパンの大竹七未、片岡翔監督が舞台挨拶に立った。

「ジャンプスクエア」(集英社)で連載中の中村尚儁氏による人気コミックを実写映画化。サッカーを通じて成長していく主人公・安藤ソラをはじめ、若者たちが抱える思春期特有の悩みや葛とうを描き出す。

若手俳優集団「D-BOYS」所属の池岡は、「チームを引っ張ってくれる阿須加さん、いつも場を盛り上げてくれる阿久津、見ているだけでいやされる竹富さんと上野さん。サッカーの経験がなかったので苦労もしたけれど、みんなに支えられていた」と周囲に感謝。「non-no」専属モデルとしても活躍する竹富は、ソラに変化をもたらすヒロイン・四季役を演じ「モデルの仕事もお洋服がクールだったらクールな表情をするし、キュートな服ならかわいい表情をする。表現するところはモデルも女優も一緒」と共通点を語った。

元プロ野球選手・工藤公康氏の長男である工藤は、元々プロテニスプレイヤーを目指していたそうだが、「高校生の時に右肩を痛めて挫折。20歳になる前くらいのある日、父に『社会人として自分の道を見つけろ』と言われ、興味のあった演技の道に進みたいと訴えた。最初は反対されたけど、どんどん本気になっていくうちに『やってもいいよ』と言われ、この道に進むことができた」と役者に至るまで道のりを明かした。また自身の高校時代を振り返り、「男の友だちから、『どうせ誰にももらってもらえないだろうから、お前の第2ボタン俺がもらってやるよ』と言われた」と明かし、阿久津から「それは(恋心の)カモフラージュ」と指摘され、赤面していた。

本作で長編映画デビューを果たした片岡監督は、「原作は連作形式のオムニバスで、1話ごとに主人公が違う。それぞれのキャラクターにどうしたら感情移入してもらえるか、どう長編として繋げるか悩んだ。原作者の方の思いを引き継いだつもり」と仕上がりに自信をのぞかせた。

1/11 じゅういちぶんのいち」は4月5日から公開。

TV・局中法度! 1[DVD] TV・局中法度! 1[DVD] 最安価格: ¥2,165 「新撰組」の歴史をバラエィ豊かな表現で再現!出演:池岡亮介
舞台 タンブリング vol.4[DVD] 舞台 タンブリング vol.4[DVD] 最安価格: ¥4,967 熱血新人教師を中心に男子新体操部の熱い青春を描く!出演:池岡亮介

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi