染谷将太「WOOD JOB!」特報公開 ヒルに血を吸われ、ふんどし一枚で体当たり演技
2013年12月14日 12:00

[映画.com ニュース] 若手実力派俳優・染谷将太、矢口史靖監督が初タッグを組んだ「WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常」の特報が、公開された。
原作は、直木賞作家・三浦しをん氏のベストセラー小説「神去なあなあ日常」。「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」などを手がけてきた矢口監督が原作ものに初挑戦し、都会育ちの少年が田舎の村で林業に奮闘する姿をコミカルに描く。染谷と同じく矢口組初参加の長澤まさみ、伊藤英明、優香らが出演している。
大学受験に失敗し彼女にもふられ、散々な状態で高校卒業を迎えた勇気(染谷)は、ふと目にしたパンフレットの美女(長澤)に釣られ、林業研修プログラムに参加することを決める。しかし、たどり着いた先は、携帯も使えないほど田舎の神去村。凶暴な先輩ヨキ(伊藤)らと過酷な日々を送って勇気だったが、人々との交流を通じて少しずつ変わっていく。
特報は、軽い気持ちで村を訪れた勇気を襲う激しく厳しい林業の世界を、笑いを織り交ぜながら描く。勇気は、「山なめとったら命落とすぞ!」とヨキにしごかれ、泥まみれになりながら崖からすべり落ちる。さらには、無数のヒルが吸いついたでん部をさらけ出し、絶叫しながらふんどし一枚で丸太にまたがる染谷など、大胆な笑いが盛り込まれている。
「WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常」は、2014年5月10日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
「リンダ リンダ リンダ」に“演奏させない”ラストの可能性があった 山下敦弘監督の学びとなったのは「ストレートなカタルシスの良さ」【NY発コラム】
2025年9月7日 20:00
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ