PFFアワードグランプリ受賞作「夜とケイゴカー」は「若気の至りパワー満載」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月22日 > PFFアワードグランプリ受賞作「夜とケイゴカー」は「若気の至りパワー満載」
メニュー

PFFアワードグランプリ受賞作「夜とケイゴカー」は「若気の至りパワー満載」

2013年10月22日 12:20

PFFアワードグランプリ受賞作、TIFFでお披露目!「夜とケイゴカー」

PFFアワードグランプリ受賞作、TIFFでお披露目!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「PFFアワード2013」でグランプリを受賞した「夜とケイゴカー」が10月21日、ぴあフィルムフェスティバルとの提携企画として、東京・六本木ヒルズで開催されている第26回東京国際映画祭「日本映画スプラッシュ」部門で正式上映された。上映前には、メガホンをとった市川悠輔監督、板倉武志活野創富永茜が舞台挨拶に立った。

市川監督は、「PFFアワード2013」グランプリ受賞時を振り返り「決まった時はまったく実感がなく、今も実感ないですが、ひとつ皆さんに報告できることができてうれしかったです」とはにかむ。それでも、「青春映画に必要な若気の至りパワーが満載。(役者陣も)熱演してくれている」と自信をのぞかせた。

青年イッチーとケイゴが田舎町を車で走らせながら、やがては虚構と現実の境さえも壊していく様を映し出したロードムービー。ケイゴを演じた活野は「海外でも(役者を)やりたいと思って行って、なんとかならずに帰ってきて初めての作品がこの作品。自分の代表作というものがなかったけれど、これがそうなると思う」と胸を張った。板倉と富永も「90%の人が知らないと思うけれど、せめて名前だけでも覚えてもらえたら(笑)。肩の力を抜いてみることができる作品だと思う」(板倉)、「完成した映画を見てイッチーとケイゴを愛おしく思えたので、愛情を持って見ていただけたら」(富永)とアピールしていた。

第26回東京国際映画祭は、10月25日まで開催。

恋に至る病[DVD] 恋に至る病[DVD] 最安価格: ¥3,292 恋愛とセックスにまつわる根源的な問いを、ポップ&ユニークな感性で投げかける、突然変異的ラブコメディ!
川の底からこんにちは[DVD] 川の底からこんにちは[DVD] 最安価格: ¥4,104 ぴあフィルムフェスティバルでグランプリを受賞した石井裕也監督の商業映画デビュー作。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi