堺雅人、「つぎのお仕事」欲しい!売れても謙虚さ忘れず : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月22日 > 堺雅人、「つぎのお仕事」欲しい!売れても謙虚さ忘れず
メニュー

堺雅人、「つぎのお仕事」欲しい!売れても謙虚さ忘れず

2013年10月22日 12:33

「つぎのお仕事」を切望した堺雅人

「つぎのお仕事」を切望した堺雅人
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の堺雅人が10月22日、都内で行われたサンヨー食品「サッポロ一番 頂(いただき)」の新CM発表会に出席した。商品名にちなみ「今いただきたいものは?」と質問されると、「つぎのお仕事」と返答。売れっ子になった現在も「新しい仕事、現場、セリフをありがたくいただき、この仕事を続けていきたい」と謙虚な姿勢を崩さなかった。

CMでは堺がラーメンを食した喜びと、おいしさの感動を「喜・怒・哀・楽」の4タイプで表現。社会現象を巻き起こした「半沢直樹」、現在放送中の「リーガルハイ」でおなじみの饒舌なセリフ回しは封印し、感情豊かな表情と“心の声”のナレーションで本領を発揮している。

堺は「現場ではサンヨー食品の皆さんが、麺をよりきれいに見せるよう『一本足りない』とか、数ミリ単位で調整なさっていた。愛情こめた商品だと感じたし、皆さんの“麺愛”に背中を押される現場だった」と述懐。テイクのたびにラーメンを食し「勢いですすっていかないと。ラーメンは肺活量ですね」と堺スマイルを披露した。

10月28日からは関東エリアを皮切りに「100万人お試しプロジェクト」が始動。オリジナルのキッチンカー「頂号」が稼働することになっており「ぜひ、ドラマの現場に来てほしいですね。お腹を空かせたスタッフばかりですから。キッチンを貸してもらえれば、僕が振る舞いたい」と話していた。

堺が出演する「サッポロ一番 頂(いただき)」CMは、10月28日から放送開始。

リーガル・ハイ DVD-BOX[DVD] リーガル・ハイ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,221 いつの間にか、闘うことを忘れ、あきらめることに慣れてしまったすべての人たちに贈る"弁護士ドラマ"史上最も笑える極上のリーガルコメディ!!出演:堺雅人
スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,959 「法律」と「笑い」、相反する2つの要素が絶妙に組み合わさった大人が笑える極上コメディー!出演:堺雅人

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi