米倉涼子、総額2億円ジュエリーにうっとり「体になじんで、優しい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月9日 > 米倉涼子、総額2億円ジュエリーにうっとり「体になじんで、優しい」
メニュー

米倉涼子、総額2億円ジュエリーにうっとり「体になじんで、優しい」

2013年10月9日 20:00

完成披露試写会に出席した米倉涼子「ダイアナ」

完成披露試写会に出席した米倉涼子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の米倉涼子が10月9日、都内で行われた英映画「ダイアナ」日本語吹き替え版の完成披露試写会に、スイスの高級宝飾ブランド「ショパール」のネックレスとイヤリングを身につけて出席した。劇中で主演のナオミ・ワッツが着用したものと同じ逸品で、総額は約2億円。「ネックレスだけで96カラット。重いと思いきや、違和感なく体になじんで、優しい感じ」とうっとりした表情だった。

1997年8月、交通事故により36歳の若さで他界したダイアナ元英皇太子妃の半生をナオミ・ワッツ主演で映画化。王室を離れたダイアナさんが、ひとりの女性として自立していく姿を描く。米倉はダイアナ妃の声を担当し「ナオミ・ワッツさんの姿を通して、自分の声で演じる難しさがあった。世界的にも影響力がある女性ですし、印象を壊さないよう必死でした」と振り返った。

映画が描くダイアナ像について「すでに公になっているダイアナさんのお話かと思ったが、意外にもプライベートが描かれて、同じ女性としていろいろな思いがあった」。自身との共通点は「理屈で生きていない点」だといい、「私も言葉で説明するのが苦手で、思い立ったらすぐ行動するタイプ。もしダイアナさんにお会いする機会があれば、きっといい友達になれたはず」と話していた。

9月にロンドンで行われた本作のプレミアに出席し、ワッツと対面。「すごく大人で気さく、そして美しい方だった」と述懐し、「今まであまり知られなかったダイアナさんの姿が、見られると思うので、存分に堪能してほしい」とアピールしていた。

ダイアナ」は、10月18日からTOHOシネマズ有楽座ほか全国で公開。

プリンセス ダイアナ ~最後の1年~[DVD] プリンセス ダイアナ ~最後の1年~[DVD] 最安価格: ¥3,292 1997年8月31日、全世界に衝撃が走ったダイアナ元妃事故死のニュース。チャールズ皇太子との破局・離婚から始まり、執拗なパパラッチへの苦悩、ドディ・アルファイド氏との出会い…。タブーとされたそのテーマを映像化し、彼女が死に見舞われるまでの1年間を完全再現した真実を描くドキュメンタリー。
ダイアナ~プリンセス最期の日々~[DVD] ダイアナ~プリンセス最期の日々~[DVD] 最安価格: - 一攫千金を狙うパパラッチ、達成困難な自由を求めたダイアナ。1997年8月31日、真夏のパリの夜の出来事が全ての運命を狂わせた…。ロンドン警視庁がまとめた最終報告書を基に、ダイアナが事故死するまでの日々を描いたドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi