小森純、引退危機乗り越え心機一転「新しい小森純をよろしくお願いします」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月2日 > 小森純、引退危機乗り越え心機一転「新しい小森純をよろしくお願いします」
メニュー

小森純、引退危機乗り越え心機一転「新しい小森純をよろしくお願いします」

2013年10月2日 17:00

騒動後初めて公の場に出席した小森純「ランナウェイ 逃亡者」

騒動後初めて公の場に出席した小森純
[拡大画像]

[映画.com ニュース] モデルでタレントの小森純が10月2日、ロバート・レッドフォードが「大いなる陰謀」以来5年ぶりに監督と主演を兼ねた社会派サスペンス「ランナウェイ 逃亡者」のトークイベントに、お笑い芸人の猫ひろしとともに出席。ペニーオークション事件以降、芸能活動を自粛していた小森は「色々とご迷惑をおかけしてすみません。これからも頑張りますので、新しい小森純をよろしくお願いします」と心機一転。さらに、「引退かな……というのもあった。そこを支えてくれたファンの方々に本当に感謝。とにかく一生懸命、日々を頑張ろうと思う」と一礼した。

ベトナム戦争反対を訴えて連続爆破事件を起こした過激派グループ「ウェザーマン」の幹部として活動し、現在は弁護士をしながら愛娘を男手ひとりで育てるベンと、ベンを追跡する野心家の若手新聞記者(シャイア・ラブーフ)の攻防をスリリングに描き出す。共演陣にジュリー・クリスティスーザン・サランドンリチャード・ジェンキンスクリス・クーパーら実力派が顔をそろえた。

お笑い界屈指の俊足ランナーである猫は、77歳のレッドフォードが体を張って逃亡を続ける姿に感銘を受けたといい、「年齢を聞いてビックリ。僕もまだまだタイムに伸びしろがあるので頑張る。走ることは僕のライフワークなので、選手としてはわからないけれど死ぬまで走り続けたい」と感化されていた。小森も、プロデュースを務めた期間限定カフェレストラン「しぶや区」(東京・渋谷)の営業が終了したばかりで、「家族とか仲間って本当に大事。その人たちを思い浮かべるともっと頑張れる。本当の意味で感謝することを学んだ。この3カ月の経験は私の宝物」としみじみ語った。

また小森は、度々報じられる離婚危機も一蹴し「結婚できて本当によかったと思う。離婚危機もいっぱいあるけれど、『しぶや区』で忙しくて家のことがあまりできなかった時もだんなはすごく支えてくれた」とニッコリ。生涯現役ランナーを誓った猫も、2020年の東京オリンピックでは「43歳になる。本物の猫だったら4、5回はくたばっている。パスをもらえば選手村には入れると思うので、カンボジア選手のサポートなどをしたい」と抱負を語った。

ランナウェイ 逃亡者」は、10月5日から全国で公開。

大いなる陰謀 <特別編>[DVD] 大いなる陰謀 <特別編>[DVD] 最安価格: ¥1,532 豪華3大スター競演で贈る感動と衝撃の超大作!次期大統領候補の隠された野望。若者たちは、何のために戦い、何のために死ぬのか?出演:ロバート・レッドフォード
リバー・ランズ・スルー・イット[DVD] リバー・ランズ・スルー・イット[DVD] 最安価格: ¥1,543 美しく広大なモンタナの大自然を舞台に、ある牧師一家の家族愛を描いた、ノーマン・マクリーン原作による感動の人間ドラマ。監督:ロバート・レッドフォード

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi