中村獅童、ハエを相手に「命懸けて戦う」 インド映画「マッキー」で吹き替え : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月2日 > 中村獅童、ハエを相手に「命懸けて戦う」 インド映画「マッキー」で吹き替え
メニュー

中村獅童、ハエを相手に「命懸けて戦う」 インド映画「マッキー」で吹き替え

2013年10月2日 18:00

ハエと戦うマフィアに挑戦「マッキー」

ハエと戦うマフィアに挑戦
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 歌舞伎俳優の中村獅童が、ハエが主人公の奇想天外なインド映画「マッキー」の日本語吹き替え版で声優を務めることが分かった。中村は、主人公のハエが戦いを挑む極悪非道なスディープの声を担当する。

同作は、殺されてハエに生まれ変わった主人公が愛する人を守るため戦う姿を描き、インドで大ヒットを記録したアクションコメディ。美人の慈善活動家ビンドゥと両思いになった主人公ジャニは、ビンドゥに思いを寄せていたマフィアのスディープに殺されてしまうが、小さなハエとして生まれ変わる。殺された恨みを晴らし、ビンドゥを守るためスディープに挑むという物語。

スディープは、気に入らない相手はどんな手を使ってでも殺すという残忍さを持ちながら、ハエ1匹に悪戦苦闘するという様子がコミカルな雰囲気を醸し出し、どこか憎めない悪役。歌舞伎界の名門出身であり、これまでも舞台、映画、ドラマなど幅広く活躍し、アニメ声優の経験もある中村だが、ハエと戦う人間という役は初めて。それだけに、「インドで大人気の映画に声優として参加させていただけることをうれしく思います。ハエと戦う役なんて生まれて初めてですが、命懸けて戦いますので覚悟していてください!」と意気込んでいる。

マッキー」は、10月26日から全国で公開。

きっと、うまくいく[Blu-ray/ブルーレイ] きっと、うまくいく[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,155 インドで製作された、真の友情や幸せな生き方や競争社会への風刺を描いたヒューマン・ストーリー。
スタンリーのお弁当箱[DVD] スタンリーのお弁当箱[DVD] 最安価格: ¥2,945 インド映画の常識を覆す笑って泣けて温かいヒューマンドラマ!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi