青春ラブコメ「年上ノ彼女」実写化 今秋劇場公開&今冬DVDリリース : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月14日 > 青春ラブコメ「年上ノ彼女」実写化 今秋劇場公開&今冬DVDリリース
メニュー

青春ラブコメ「年上ノ彼女」実写化 今秋劇場公開&今冬DVDリリース

2013年7月14日 08:00

「フォーゼ」のゴスっ娘が“年上の彼女”に挑戦 「フォーゼ」のゴスっ娘が“年上の彼女”に挑戦
(C)2013 甘詰留太/白泉社・エスピーオー
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 2003~06年に「ヤングアニマル嵐」(白泉社)で連載された甘詰留太氏の人気青春ラブコメディ「年上ノ彼女(ヒト)」の実写化が決定。今冬に全6話のDVDシリーズとしてリリースするほか、それに先駆けて秋に劇場版が公開される。

幼少期のある出来事のせいで女性に対するトラウマを抱え、性的不能に悩む大学生2年生の伊藤努は、大学のサークルで新入生の小山内揚羽と知り合う。小柄であどけない容姿の揚羽は、実は25歳の年上の新入生で、努の夢に出てくる女性にそっくりだった。2人はひょんなことから同棲生活を始めるようになる。

原作は、1980年代にムーブメントを巻き起こした「パンツの穴」や「毎度おさわがせします」などのお色気コメディを彷彿(ほうふつ)とさせる、現代のセクシャルな青春ラブコメディとして人気を博した。コミックは全6巻が累計70万部を突破している。

実写版では、「仮面ライダーフォーゼ」のゴスっ娘・野座間友子役で注目を集めた若手女優の志保が、“年上の彼女”揚羽役で初主演。撮影前は「主演、作品の内容、実年齢より5つも年上の役、初めてだらけの作品だったので不安でした」というが、「少しエッチなシーンや、難しいシーンもあるけど、それでも頑張りたいと思えるほど面白いストーリーだったので、小山内揚羽役に決まって良かったなあと思いました」と話す。

努を演じるのは、ミュージカル「テニスの王子様」やテレビドラマ「メイちゃんの執事」「桜蘭高校ホスト部」などに出演し、双子の兄・高木万平とそろってイケメン双子俳優としても注目を集める高木心平。「何度も何度も台本を読み返して、一つ一つの演技に集中しました。一人でも多く『伊藤努』という人間に共感してもらえたら嬉しいです」と話している。

志保 志保のこと[DVD] 志保 志保のこと[DVD] 最安価格: ¥3,036 女優・志保のファーストDVD。彼女がもう一人の自分と会話をしながら、内面や思いを伝えていく、ちょっと不思議な構成。貴重な水着シーンも収録!
はぐれ組 VS 忍者[DVD] はぐれ組 VS 忍者[DVD] 最安価格: ¥4,071 荒唐無稽!ヤクザ対忍者の新世代バトル・アクション誕生!!イケメン双子 高木心平・万平がヤクザと忍者に!?チャンバラ・アクションの新境地!

レビュー利用規約に同意の上、コメント投稿する

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • アンダー・ザ・スキン 種の捕食の評論 アンダー・ザ・スキン 種の捕食 生々しい現実感と詩的な美しさに満ちた、エイリアンの地球発見の旅路
  • FRANK フランクの評論 FRANK フランク かぶり物をしたバンドマンたちの絡まる世界のすべてを、歌の誕生が祝福する
  • 悪童日記の評論 悪童日記 双子の美少年を通して戦争のむごさを描く人気小説の、正しい映画化
映画評論の一覧を見る
採用情報