江角マキコ、第2子妊娠中の松嶋尚美を称賛「世のお母さんに勇気」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年2月20日 > 江角マキコ、第2子妊娠中の松嶋尚美を称賛「世のお母さんに勇気」
メニュー

江角マキコ、第2子妊娠中の松嶋尚美を称賛「世のお母さんに勇気」

2013年2月20日 13:34

松嶋尚美は現在妊娠6カ月「映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険」

松嶋尚美は現在妊娠6カ月
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の江角マキコとお笑いコンビ「オセロ」の松嶋尚美が2月20日、声優を務める「映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険」の公開アフレコを、都内のスタジオで行った。

あきやまただし氏の人気絵本を原作に、NHK Eテレで放送中のアニメ「はなかっぱ」初の劇場版。ある日、やまびこ村中のお母さんたちが蝶の戦士にさらわれてしまい、はなかっぱと仲間たちはポルという謎めいた男の子と一緒に、お母さんたちを助けるため冒険に出る。ミュージカル仕立ての短編「ザッツ・はなかっぱミュージカル パンとごはん、どっちなの!?」も同時上映される。

江角は女王ヘレナ役のオファーを受け、「『はなかっぱ』は子どもたちに大人気なのでうれしかった。すでにできあがっている世界なのでそこに入るのは緊張したけど、楽しくやらせてもらった。冒険する気持ち、友だちとの絆、とても素晴らしい映画に仕上がった」と手応え。役どころは、「威厳をもった感じを意識。『やまびこ村の実りを我らのものに~』ってセリフがあるのだけど、これがとても言いにくい。車の中やキッチンでずっと練習していたけど、やっぱり本番でも何回もやった(笑)」と苦戦した様子だった。

王子の教育係・コノハ役を演じた松嶋は、「実は『はなかっぱ』を知らなくて、周りのリアクションが良かったので『あ、すごい仕事なんや。やる!』って決めた」とニヤリ。アフレコは、「いつもやり直しされるし、本番はとても難しい。だけどコノハのルックスがめっちゃ私だし、大阪弁だったので、キャラクター作らんでええやん、私でいこうって感じだった」とリラックス。アドリブを求められるも、「画面を追うのに必死だったので、そこまでの余裕はなかった」と苦笑いだった。

現在第2子を妊娠中の松嶋だが、「長男もいるし、お腹にも6カ月の子がいる。大人も感動できるものがあるので、ぜひお子様と一緒に見に行ってほしい。この映画が公開される頃には長男も『はなかっぱ』のこと分かると思うので、息子に自慢できる仕事になりそう」と胸を張った。すると江角も、「結構高齢(出産)なんですよ。世のお母さんに勇気を与えてくれている」と称えていた。

映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険」は、4月12日から全国で公開。

はなかっぱスペシャル ぼくらの大冒険[DVD] はなかっぱスペシャル ぼくらの大冒険[DVD] 最安価格: ¥1,560 お皿の代わりに頭の上にいろいろな花が咲くカッパ族の少年の成長していく姿を通じ、お子さんが一緒に学ぶことができるキッズアニメーション「はなかっぱ」が初の長尺30分のおはなしになって登場!今回は、はなかっぱがやまびこ村を飛び出して、大冒険&大活躍!!原作:あきやまただし
蟲師【通常版】[DVD] 蟲師【通常版】[DVD] 最安価格: ¥860 精霊でも幽霊でもなく、不可解な自然現象を引き起こし、人間にとりつく妖しき生物、蟲。そんな蟲を理解し、とりつかれた人々を癒す能力を持ったギンコは“蟲師”と呼ばれ、旅を続けながら出会う人々を蟲の妖しい仕業から解き放ち救っていたが…。出演:江角マキコ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi