竹下景子と江角マキコ、子育て&主婦談義! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月12日 > 竹下景子と江角マキコ、子育て&主婦談義!
メニュー

竹下景子と江角マキコ、子育て&主婦談義!

2012年12月12日 21:45

会見に出席した竹下景子と江角マキコ

会見に出席した竹下景子と江角マキコ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] セブン&アイ・ホールディングスのプライベートブランド「セブンプレミアム」の事業政策発表会見と新CMの発表会が12月12日、東京・中央区の同社で行われ、CMに出演する女優の竹下景子江角マキコが出席した。

竹下は新CMで、3世代で暮らす一家の母を演じており、娘や祖母とともに「かんたん調理 酢豚」と「かんたん調理 青椒肉絲(チンジャオロース)」を食べる。撮影前に実際に調理してみたそうで、「野菜を一品だけ刻んで加えるだけで豪華でおいしくできるんです。これなら毎日でも置いておきたいし、主婦としては失敗がないのはうれしい」と語る。実生活では2人の息子の母だが「とにかく食べるし、突然友だちを連れてワーッと帰ってくることもあります。そんなときに早く温かくておいしいものを食べさせたいので助かります」と母の顔で語った。

江角は2人の子どもを持つ母に扮し、「金のハンバーグステーキ」を調理する。撮影について「子どもたちがすごく食べて、あっという間にお皿が真っ白になっていました(笑)。子どもは正直なので、演技ではなく本当においしいというのが伝わると思う。見ていて気持ちよかったです」と振り返った。

2児の母である江角は「子育て真っただ中ですが、あれもこれもとパーフェクトにやろうとすると、かえって子どもたちに寂しい思いをさせることがある。そんな時にうまくこうした商品を利用して、温かい時間を持てたらと思います。もちろん夫も含めて(笑)」と自分なりの子育てについて語る。

さらに江角は手軽さと低価格に加え「母として一番気を使うのは食材選び」と語り、「まさに母のように選んでいただいているので安心して口にできます。“セブン&アイグループ”の真ん中には“愛(アイ)”がありますが愛情を持った商品だなとつくづく感じています」とニッコリ。竹下も同様の思いを抱いているようで力強くうなずいていた。

北の国から 83 冬 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 北の国から 83 冬 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,274 北海道・富良野を舞台に、家族の愛と絆を描いた名作ドラマ「北の国から」のドラマスペシャル第1弾。出演:竹下景子
幻の光[DVD] 幻の光[DVD] 最安価格: ¥3,175 愛する人を失った記憶と悔恨を胸に秘める女性の姿を描く。江角マキコの映画初主演作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi