NHKの人気アニメ「はなかっぱ」が2本立てで映画化決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月29日 > NHKの人気アニメ「はなかっぱ」が2本立てで映画化決定!
メニュー

NHKの人気アニメ「はなかっぱ」が2本立てで映画化決定!

2012年11月29日 12:00

「映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険」ポスター「ザッツ・はなかっぱミュージカル パンとごはん、どっちなの!?」

「映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪
蝶の国の大冒険」ポスター
(C)2013 あきやまただし/映画はなかっぱプロジェクト
[拡大画像]

[映画.com ニュース] NHK Eテレで放送されている子ども向けアニメ「はなかっぱ」が、「映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険」として映画化されることがわかった。また、「ザッツ・はなかっぱミュージカル パンとごはん、どっちなの!?」が、同時上映されることも決定した。

原作は、頭に花を咲かせた河童の家族“はなかっぱ一家”を描いた、あきやまただし氏の絵本。2010年からテレビアニメが放送され、子どもに人気を博している。今作は、人気アニメ「おでんくん」のキャラクターデザインと総作画監督、「ぜんまいざむらい」の副監督を務めたのなかかずみがメガホンをとり映画化。何者かにさらわれた母親を助けるため、はなかっぱたちが冒険を繰り広げる姿を通して、勇気や親子のきずなの大切さを伝える。

同時上映される「ザッツ・はなかっぱミュージカル パンとごはん、どっちなの!?」は、「パンとご飯どちらが好きか」と迫られたはなかっぱが騒動を巻き起こす。子どもたちに人気のダンスや歌を盛り込み、愉快なミュージカルに仕上げた。

また、レシピサイト「クックパッド」の企画「のこそう、お母さんの味」とのコラボレーションも実現。家族から伝授されたレシピをサイトの特集ページから投稿すると、はなかっぱ特別賞に選ばれた作品が、今作のエンドロールとサイトで紹介される。募集期間は、13年1月7日~2月4日。

はなかっぱ けっさくせん にこにこ パッカ~ン![DVD] はなかっぱ けっさくせん にこにこ パッカ~ン![DVD] 最安価格: ¥2,426 お皿の代わりに頭の上にいろいろな花が咲くカッパ族の少年の成長していく姿を通じ、お子さんが一緒に学ぶことができるキッズアニメーション「はなかっぱ」の選りすぐりエピソードを集めた傑作選!14話を収録した第1巻。監督:のなかかずみ
はなかっぱスペシャル ぼくらの大冒険[DVD] はなかっぱスペシャル ぼくらの大冒険[DVD] 最安価格: ¥1,560 お皿の代わりに頭の上にいろいろな花が咲くカッパ族の少年の成長していく姿を通じ、お子さんが一緒に学ぶことができるキッズアニメーション「はなかっぱ」が初の長尺30分のおはなしになって登場!監督:のなかかずみ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi