宮崎あおい、本田望結ちゃんら、本物のゾウに大興奮「すごい! ヤバイ!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月29日 > 宮崎あおい、本田望結ちゃんら、本物のゾウに大興奮「すごい! ヤバイ!」
メニュー

宮崎あおい、本田望結ちゃんら、本物のゾウに大興奮「すごい! ヤバイ!」

2013年1月29日 20:45

ゾウと触れ合う宮崎あおい「きいろいゾウ」

ゾウと触れ合う宮崎あおい
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 宮崎あおい向井理が夫婦役で初共演する、作家・西加奈子氏のロングセラー小説の映画化「きいろいゾウ」のプレミアイベントが1月29日、都内で行われ、宮崎と向井、濱田龍臣くん、本田望結ちゃん、廣木隆一監督が出席した。

出会ってすぐに結婚した宮崎演じるツマ(妻利愛子)と向井演じるムコ(武辜歩)が、互いに秘密を抱え傷つけ合いながらも、夫婦として生きていく意味を見出していく姿を繊細なタッチで描く。プロモーション期間ですっかり向井と打ち解けたという宮崎は、「最近(向井に)丸投げするという技を覚えた。だいたい助けてくれる」と頼りきり。すると向井が、「困るとずっとこっちを見て……良くないと思うよ」と本当の夫のようにたしなめ、劇中さながらの仲睦まじさをうかがわせた。そして、「結婚が決してゴールじゃなく、周りの人を巻き込んで夫婦という形のない関係を作っていく。結婚していない僕でも感じるものがあったし、勇気をもらった。男女世代問わずに何か感じてもらえると思う」と語りかけた。

幼少期のツマ役を演じた望結ちゃんは、「向井さんとのシーンなのに宮崎さんが最初から最後まで見守ってくださって、『良い人だな、優しいな』と思った。その時はそのままお別れだったけど、またプロモーションで一緒にごはん食べたりして、すごく仲良くなった!」とニッコリ。また、一同は久々に再会した龍臣くんの成長ぶりに驚きを隠せない様子で、廣木監督は「俺より背が高くなっている。すごいね」と、あ然としていた。

そして、本作の主題歌「氷の花」を担当する「ゴスペラーズ」も駆けつけ、生演奏を披露。同曲はツマをイメージして書き下ろされたオリジナル楽曲で、メンバーの安岡優は「これまで寄り添っていく歌が多かったけど、距離感を歌にできないかなと。今までのゴスペラーズにない世界観を作り込めるといいなと思った」。村上てつやは、「動物や植物の声が聞こえるファンタジーだけど、1分で物語に入り込めた。素晴らしい映画」と絶賛していた。

さらに、サプライズゲストとして映画「星になった少年」(05)のモデルとして一躍人気者となったゾウのランディーが登場。望結ちゃんは、「こんな近くで見るの初めて!」と驚きながら、ランディーに鼻で抱っこしてもらうと「すごい! ヤバイ! お父さんとかに抱っこされている感じですごくビックリ」と興奮しきり。宮崎らもランディーと直に触れ合い、数々の特技を披露するランディーに夢中だった。

きいろいゾウ」は2月2日から全国で公開。

宮崎あおい DVD-BOX[DVD] 宮崎あおい DVD-BOX[DVD] 最安価格: - サントリー「緑水」のCMで注目を浴びた宮崎あおいのオリジナルパーソナルDVD2枚に写真集を加えたDVD-BOX。宮崎あおいの様々な表情とドキュメンタリー・タッチな演出、世界遺産の映像が見事に融合した作品。
家政婦のミタ DVD-BOX[DVD] 家政婦のミタ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,695 何でも完璧にこなすが、感情がない家政婦の三田が母を事故でなくしたばかりの5人家族のもとへ派遣されたことから、三田の一見常識はずれな行動によって、家族がそれぞれ抱える問題に立ち向かっていく様を描くドラマ。出演:本田望結

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi