林家ペー、結婚当時は「パー子の方が売れていた」と格差婚を告白 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月24日 > 林家ペー、結婚当時は「パー子の方が売れていた」と格差婚を告白
メニュー

林家ペー、結婚当時は「パー子の方が売れていた」と格差婚を告白

2013年1月24日 17:55

黄色い衣装で登場した林家ぺー&パー子夫妻「きいろいゾウ」

黄色い衣装で登場した林家ぺー&パー子夫妻
[拡大画像]

[映画.com ニュース]映画「きいろいゾウ」の公開を記念し1月24日、東京・渋谷PARCOで開幕した原作者・西加奈子氏による原画展に、林家ペー&パー子夫妻が来場。知られざる新婚時代のエピソードや夫婦円満の秘けつを語り、ペーはパー子に改めてプロポーズの言葉を贈った

向井理宮崎あおいが、出会ってすぐに結婚する夫婦のムコとツマを演じている本作。互いに秘密を抱えたまま新婚生活を送っていた2人がある日、ムコ宛てに1通の手紙が届いたことをきっかけに、気持ちが揺らぎ始める。原画展では、物語の中に登場する“きいろいゾウ”のエピソードを基に、西氏が描いた絵本の原画が展示されている。

ふだんはピンク色がイメージカラーのペーとパー子だが、この日はイベントのために特注した全身黄色の衣装を身にまとい、「ムコです」(ペー)、「ツマです」(パー子)と役になりきって登場。劇中で向井と宮崎が演じた夫婦について、ペーは「若い頃の自分たちを見ているように全く同じでした」と語り、「誤解もありましたね」と懐かしむ。パー子は、「うちは平凡です。誤解なんてないですよ」と即座に否定し「ハッハー!」と甲高い笑い声を響かせた。

約40年に及ぶ夫婦生活だが、ペーは「僕がいい男じゃないから浮気の心配がない。彼女も僕のことを愛しているからね」と語るが、パー子は相変わらず「ハッハー!」。それでも、ペーについて「自由にさせてくれて、うるさいことは言わないので楽できる。だからいつも明るくのんびりいられるんです」と夫の魅力を明かした。

一門の中で弟子同士の結婚となったが、ペーいわく「当時はパー子の方が売れていたので、周りやおかみさんに結婚を伝えたら『え? ウソ?』と言われた」という。パー子は「いやいや、そうじゃないんです」と再び否定。「うちの母が(ペーを)見て『これだけ師匠にかわいがられている人は間違いない。この人がいい』って言ったんです」と“格差婚”の真相を明かした。

約40年前のプロポーズは「結婚してください」というごく普通のものだったそうだが、ペーはこの日、パー子に改めてプロポーズ。花束を手渡しながら「末永くよろしくお願いします。捨てないで!」と語りかけたが、パー子はその様子をカメラで撮影するのに夢中だった。

きいろいゾウ」原画展は2月4日まで渋谷PARCOパート1地下1階にて開催中。映画「きいろいゾウ」は2月2日から公開。

おおかみこどもの雨と雪 BD[Blu-ray/ブルーレイ] おおかみこどもの雨と雪 BD[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,140 大学生の花は、人間の姿で暮らす”おおかみおとこ”と恋に落ちる。“おおかみこども”として生まれ自らのアイデンティティに悩みながら明るく生きる姉弟との家族の絆を描く感動作。声の出演:宮崎あおい
新しい靴を買わなくちゃ【初回限定】Blu-ray豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 新しい靴を買わなくちゃ【初回限定】Blu-ray豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 中山美穂&向井 理 with 桐谷美玲&綾野 剛。そして、監督:北川悦吏子、プロデュース:岩井俊二。超豪華キャスト&スタッフによる、パリを舞台とした、大人のラブストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi